やよいブログ

小泉やよい ● Vocal & Guitar / Songwriter / ボサノヴァ弾き語り

9/21ジャズライブのお知らせ

yayoi-k2009-09-14

定禅寺SJF、盛り上がりましたね!

聴いてくださった皆さん、どうもありがとうございました☆☆

(画家の麻生日出貴さんがブログに感想を綴ってくれています!Thanks☆☆☆ → http://asouhideki.jugem.jp/?eid=247

そして、誘ってくれたAccomplish☆Styleの皆さん、本当にありがとう!

今回の共演を機に、あらためて、世界中で愛されているスタンダードナンバーに向き合ってみて、楽曲の美しさと詩情にすっかり参ってしまいました。

せっかく取り組みはじめたものを、ここですぐに終わらせてしまうのは淋しい。

ということで・・・ジャズのライブに参加することになりました☆


9/21(月・祝) JAZZ LIVE @ GOCCO

18:00 open / 19:00 start (ライブは2ステージ、入れ替えなし)

出演:南部勇木(P)グループ

南部勇木 Piano

安蘇裕介 Bass

佐藤栄寿 Drums

Guest: 鈴木次郎 Guitar, 小泉やよい Vocal

料金:2,000円(1ドリンク付き)

会場:Jazz & 味酒房 GOCCO (仙台市青葉区国分町2-15-1彩華ビルB1F, tel 022-224-4748)
http://www2.odn.ne.jp/jazzgocco/


いつもお世話になっている南部くんがリーダーのジャズライブに参加いたします☆

今回ベースを弾く安蘇くんは「Association」というバンドのリーダー。ギターもベースもピアノも作曲もできる、天才肌です〜。「Association」のHPはこちら→ http://www.mni.ne.jp/~association/

ドラムスの佐藤栄寿さんは、みんなが尊敬して愛してやまない、大先輩。この方の歴史や音楽性を、ここに少しでも紹介したいけど・・・できません。素晴らしいとしかいいようがない方です。まさに「音楽」そのもの。この方は宮城の宝だと思います。今回一緒に音楽させていただけるなんて本当にうれしくてうれしくて。

ギターの次郎さんは、7年間テキサスの大学に留学してジャズギターを学んでいらっしゃいました。数年前から仙台を拠点に、ジャズのライブやギター講師やトラック制作など、多方面で活躍なさっています。音がすごくきれいで(!)大好きなギタリストです☆とてもチャーミングな方ですよ☆

わたしは、ジャズの楽曲を数曲歌います。いま準備しているのは「Star dust」「Alice in wonderland」「Lost in another time」etc. あ、それと南部くんからリクエストがあったので、オリジナルの曲も1曲やります。ジャズバンドの編成でどのようなサウンドになるか、本当に楽しみ☆


皆さん、ぜひ聴きにいらしてくださいね〜♪