やよいブログ

小泉やよい ● Vocal & Guitar / Songwriter / ボサノヴァ弾き語り

2009年ラストライブ@サテンドール2000

yayoi-k2009-12-30

最高のラストライブだったです〜!!!

セッティングや内容など、様々な面で

前回、前々回のライブで出てきた反省点を生かして☆

昨日は、わたしたち三人組が求めていることを

表現することができたと思います。

音楽は、一期一会を繰り返し、育てていくものなんだね。


ライブが終わって、片付けをして、荷物を車に積んで、

夜空の下、次郎さんと話をしていたら

視界の隅に光が落ちてくるのが見えました。

「あっ!流れ星だー」

菅野君の声が聞こえてきた(笑)

とろ〜っと、窓をつたう雨粒のような流れ星でした。

来年も、いいことありそうだね☆


そうそう、それと、

今回のライブでは一曲ゲストで菊池淳さんにギターを弾いてもらいました〜☆

サザンロックやブルースの音が体に染み込んでる菊池さん☆

わたしが以前弾き語りマンスリーライブをしていたお店で

本当にお世話になった方です。

今回やった新曲が、菊池さんのギターにぴったりだと思って

思い切ってお願いしてみたら、ご快諾いただけたのです。

演奏は、それはそれは素晴らしかった!

曲に命が吹き込まれましたワ〜。

菊池さん、どうもありがとうございました〜☆


そして、対バンした愛すべき仲間達!サテンドール2000!聴きに来てくれた皆様!本当にありがとう☆



☆12/29 2009年ラストライブ@サテンドール2000 set list☆

1. ほうき星 記憶の旅

2. Welcome(新曲)

3. Love is(新曲)

4. Dancing with devils

5. Key of life(新曲)

6. Frozen town

7. Metasequoia

☆personnel☆

小泉やよい(voice, nylon guitar, bass, TENORI-ON, sampler)

鈴木次郎(guitar, bass)

南部勇木(keyboards, sampler)

special guest:菊池淳(guitar)


右上の写真、M.Tさんからいただきました!(Thanks☆)

逆光で?なんだかすごく光っちゃってます(笑)