やよいブログ

小泉やよい ● Vocal & Guitar / Songwriter / ボサノヴァ弾き語り

ゆるゆる希望です

yayoi-k2010-03-14

はわわはわわと、経理とかその他いろいろ、バタバタと過ごしております。

ゆるゆる希望なのですがー。。。

ぽかーんとしている時間が、実は最も創造的な時間だ☆と思います。

「うたとピアノ」に向けて、ぽかーんと。

したいなー。


そうそう、先日、とある郊外の温泉に行って、しばしの間、ぽかーんとしておりましたら、

とあるジャズスタンダードが流れてきまして

あ、この曲歌いたいな☆ と(笑)

突発的に思いまして

家に帰って歌詞など調べておりましたら

「The winds of March」(三月の風)という一節を発見☆

あ、これは絶対歌おうと(笑)

三月シリーズのひとつとして、レパートリー入りが決定しました☆


「うたとピアノ」に取り組んで思うのは

「うた」の奥深さでございます。

そして「うた」の奥深さは、「人」の奥深さであるということでございます。

大きな海を目の前にしているようなすがすがしさを感じております。


最近は、いろいろな土地で演奏させていただく機会がありますが、

どこに行ったって、「うた」を届ける相手は、目の前にいる「人」であることに変わりなく

それはとても凄いことだなーと、改めて思っています。


なんだか漠然とした話になってしまいました(汗)

3/22「うたとピアノ」、まだお席には余裕がございますー。

お時間ございましたら是非、よろしくお願いいたしますー☆