やよいブログ

小泉やよい ● Vocal & Guitar / Songwriter / ボサノヴァ弾き語り

カンディンスキーと青騎士展

yayoi-k2010-12-29

今日は、東京駅近くでお友達と会う約束がありました。

せっかくそちらの方面に行くのなら何か展覧会でも見たいなぁと。

地下鉄の改札を出たところで「カンディンスキー青騎士展」のポスターを発見☆

(家でインターネットで探していた時は見つからなかったのに!)

会場がちょうど待ち合わせ場所へ向かう途中にあったので

時間があまりなかったけど、入ってみることにしました。

カンディンスキー青騎士展を開催するまでの時代の作品と、彼の盟友たちの作品が展示されていました。

いやぁ、素晴らしかった〜。

たまに家で、カンディンスキーの画集を眺めるのですが

やっぱり本物の作品は違いますねー。

どの作品も、インスピレーションに満ちていました。

キャンバスの中にいるだけで、どうしてあんなに生きているんだろう?

背中がシャンと伸びました。