やよいブログ

小泉やよい ● Vocal & Guitar / Songwriter / ボサノヴァ弾き語り

うたえ

yayoi-k2011-04-01

本日はとても暖かく、春の陽気です。

桜の花も少しずつ咲きはじめました。


先日、家でつまづいて転んで肩を外してしまいました(汗)

肩はすぐに戻ったのですが、関節がちょっと動きにくい感じがしたので、整骨院に通っております。

治療に加えて、筋肉や関節のこと、いろいろお話を聞けるので、毎回楽しみです☆

ケガの後、多くの方に声をかけていただきました。お心遣い、本当にありがとうございます。

最近、いろいろ心配したり、焦ったり、頭ばかり先に走っていたかなぁと反省してます。

自分が今いる場所をしっかりと感じて、体と心と相談しながらできることをやるようにしたいですね☆


で、近々、Ustreamで弾き語りでもしてみようかなーと思っています。

せっかくなので、みんなが聴きたい曲をやりたいなーと思って

Twitterでリクエストを募ったところ、ちょこちょこリクエストいただけて、すごく嬉しいです!

まだ歌ったことのない曲も、練習しておりますよ☆

もし何か聴きたい曲あったら、こちらのブログのコメント欄にでも書き込んでくださいね!

我が家からの配信になるので、かなりゆる〜い感じになるかと思います。

日時は、追ってご連絡いたします。


ちゃんとした(?)ライブも、来週ございます!

お仕事帰りにでも、ぜひお立ち寄りくださいませ☆

詳細はこちら↓


★4/8(fri) [Blue Moon Jam vol.7] @北参道 ストロボカフェ

出演:山崎智咲子、カルチャーパーマ、小泉やよい

(小泉やよい(vo, gt, etc)、南部勇木(key)のデュオ編成です)

時間:19:30open /20:00start

料金:charge 2,000円+晩ごはん・1ドリンク 1,000円
※メール予約:sangatsudou@gmail.com までどうぞ
(メール件名を「4/8ライブ予約」として、お名前とご希望人数をお知らせください)

会場:ストロボカフェ
(東京都渋谷区千駄ヶ谷4-3-10 ニューベリー千駄ヶ谷B1F TEL 03-3405-2005)
http://www.strobe-cafe.com/


それと、5月とか6月くらいに、宮城に里帰りしたいとも思っています。

みんなに会いたいです。。

まだ計画段階で何も決まっていないのですが

できれば、多くの方が聴きに来やすいような形でライブができればよいな、と思っていて

それにはどういった形でやるのが良いのか、考えたりしています。

杉様のように、チャリティーとかできるような器ではないし。

いつもやっているように、「音楽を届ける」ということをしたいなぁと思います。


もう一つお知らせです。

Amazonのマーケットプレイスにわたしのアルバム「SOLA」と「Aquatron」を出品いたしました!

出品者名は、三月堂(sangatsu dou)です。

CDの産直ですw

新品未開封品ですので、どうぞご安心してご注文くださいね。


今日はちょっと長くなってしまいましたね。(エイプリルフールだけど、嘘じゃないよ!)

新しい年度になって、わたしも新しい道を歩き出そうと思います!