やよいブログ

小泉やよい ● Vocal & Guitar / Songwriter / ボサノヴァ弾き語り

はじまり

yayoi-k2011-07-17

築地マデイラでの東北復興支援イベント、無事に終了いたしました。

お集りくださった皆さんの、東北への温かいお気持ちにじ〜んとしました(涙)

素晴らしい音楽も沢山聴くことができて☆

いいイベントだったなぁ〜。

今回のイベントの発起人である、マデイラの中野さんとボサノバギタリスト木村純さんは、「これが始まり。これから長く続けて行く。」と力強く仰っていて、本当にそうだよなぁと思いました。文化的な支援は、長く続けることが大切。。

今回皆さんからいただいたものを、わたしも、今度仙台に帰れる時がきたらみんなに伝えたいなぁ。。燃え尽きた頭で、想いをめぐらせております。


そうそう、最後一曲だけ、会場にいらしていた上杉優さん(tb&vo)にお願いして、ミルトン・ナシメントの「出会いと別れ」を一緒に演奏していただきました♪

優しい音色にうっとり。楽しかったです〜。