やよいブログ

小泉やよい ● Vocal & Guitar / Songwriter / ボサノヴァ弾き語り

夏至の2days 皆様ありがとう

『夏至の2days』を終えて、無事に帰宅いたしました。

頭が朦朧としております・・・

2日間、本当に沢山の方々に足をお運びいただきました。皆様に、心から御礼を申し上げます。

ライブ後に見たスーパームーンも綺麗だった。

私の歌と朗読、鈴木次郎さんのギター、Chikae Kamadaさんのキャンドル。

お楽しみいただけましたでしょうか?


1日目は、仙台市天文台キャンドルナイト

オープンスペースで『音の燈(あかり)』と題して、パフォーマンスしました。

私と次郎さんと取り囲むように、大きなキャンドル。にょろにょろのイメージ。

演奏中の写真が手元にないので、もし撮影していた方がいたら、下さい(笑)

当日、皆さんにお配りした、お手製プログラム&投入袋。

ライブを終えて、すっかり日も暮れた、夜の天文台。暗闇が落ち着きます。


2日目は、Jazz cafe bar ADLIBにて、『宵待ちキャンドルライブ』

薄暗い店内に、キャンドルが映えます。

キャンドルの灯りのように、静かに落ち着いた空気が漂う時間でありました。


せっかくのスーパームーン!ライブの後は野外で月光浴しましたよ。


今回のライブの企画運営は私が行いました。半年間の準備と手探りの運営の中で、大きな混乱もなく、良い形で終えられた事、心から嬉しく思い、ホッとしています。

お手製スタッフ名札。

最初に、天文台でライブを行うというアイディアの卵を突いてくれた、天文台サポーターのNT君。

ライブでキャンドルを灯してみたいという想いに、Chikae Kamadaさんを紹介してくれたリチククの純さん。

柔軟な姿勢で、私のアイディアを受け入れて下さった、天文台スタッフの皆さん。

当日スタッフでお手伝いしてくれた、麻生日出貴さん、麻生琴絵さん、HIさん、ND君、YMさん、NT君。

素敵なフライヤーをデザインしてくれた、阿部智子さん。

アドリブのマスター。

フライヤーを置いて下さった皆様。

全面的にサポートして下さったN家の皆様。

聴きにいらして下さった皆様。

本当にありがとうございました。


いただいたご意見も真摯に受け止めたいと思います。

今回の反省を踏まえて・・・さて、次は何をしましょうかね。

妄想は膨らみます。


とりあえず、ひと休み。