やよいブログ

小泉やよい ● Vocal & Guitar / Songwriter / ボサノヴァ弾き語り

f:id:yayoi-k:20140825211422j:plain

アルバムの感想をいただき、それを読むのがとても嬉しい。

じっくり読みながら、その人の中にどんな風に響いたのか想像を膨らませていると、自分の方にまで反転してきて、それじゃ自分はどうだったのかなと、いろいろ思い出してくる。

今日はレコーディングの時のことを思い出した。

とても個人的なことですが・・・それまで、演奏しながら自分の音が虚空に吸い込まれてしまうような感覚だったのが、このレコーディングの時は、自分にこだまが返ってくるような安心感があって、この体験以降、演奏の感覚が変わったように思う。リフレクションは、ギミックのない演奏だから、そういう個人的な体験がそのまま音源になっています。

 

リフレクションの演奏の旅はしばらく続きますが、今月は初めての共演もあり、ドキドキです。

9/9 (火) スペースにはたづみのランチタイムコンサートで石田衛さん(pf)と。

9/13 (土) 仙台駅前EDEN 中庭で江浪純子さん(key)と。

リフレクションは、9/17 (水) 赤坂 B flatです!

詳しくはこちらをどうぞ→ http://www.yayoikoizumi.com/live-event.html

同じ曲を歌っても、共演者が違うとサウンドが全然違うので、とても楽しみ。

 

今日はこれから石田さんとのリハーサルに行ってきます!