やよいブログ

小泉やよい ● Vocal & Guitar / Songwriter / ボサノヴァ弾き語り

2014年、ありがとうございました。

f:id:yayoi-k:20141008162322j:plain

10月に福井県で見た、日本海に沈む夕日の写真です。

 

2014年は本当にいろいろなことがありましたけれど

音楽面で何より嬉しかったことは

新しいアルバム「Reflection」を出せたこと。

そして、「Reflection」を作った凄腕ミュージシャン、中村真さん&助川太郎さんと一緒に

様々な土地にお伺いして演奏ができたこと。

日本海に沈む夕日を、生まれて初めて見ました。

「Reflection」を聴いて下さった皆さま、本当にありがとうございました。

 

私自身、あまりフットワークが軽い方ではないので

周囲には、何をモタモタしているのかと

あまりのスローペースっぷりにご心配をおかけしてしまったりもしているのですが

コツコツと着実に音楽活動を続けていきたいと思っておりますので

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

「Reflection」をリリースする迄の数年間は

感性を磨くために、ややもすると神経をすり減らしてしまうような

そんな姿勢で音楽に取り組んでいたのですが

ここ半年ほどは、歌い手として土台から鍛え直す方向に自然とスイッチが切り替わり

基礎力向上のため、日々、基礎練習に励むとともに

無理をせず、心身ともに健やかに暮していくことを何より大切にして

毎日を過ごしています。

こういった変化が、ライブでのパフォーマンスにも良い影響として現れてきていると思うので

音源を聴いて少しでも興味を持った方がいらっしゃったら

是非いつか、ライブにも足を運んでいただきたいです。

音盤に焼き付けられた音の記憶も美しいけれど

「Reflection」の、生き物である音楽の姿を

間近で感じていただける絶好の機会だと思うからです。

 

年が明けたら、1月に九州ツアーがあります。

どのような出会いが待っているのか

とても楽しみです。

 

それとお知らせですが

「情報が少なくてどんな人か分かりにくい」との声をいただいたので

ホームページのプロフィール欄を少し変更してみました。

http://www.yayoikoizumi.com/about.html

これまでの流れが少しは分かりやすくなったかな???

 

2014年もあと2日。

皆さま、どうぞよいお年をお迎え下さいませ☆