やよいブログ

小泉やよい ● Vocal & Guitar / Songwriter / ボサノヴァ弾き語り

高円寺ウーハでのライブの思い出

7/5 高円寺ウーハでのライブ、無事に終わりました。

f:id:yayoi-k:20150705154610j:plain
ウーハの壁にかかっていたギターの時計。

左右の針金が一秒ごとにカクカク動いてとても可愛らしい☆

 

いろいろなバンドさんと共演する対バンのイベントは本当に久しぶりで、なんだか新鮮でした。

f:id:yayoi-k:20150706142631j:image

演奏時間は35分間。

時間の使い方も、音楽の進め方も、人それぞれ。

聴いている方にとっても、時の流れの感覚が変わりますね。

ここにいるみんなが、それぞれ大切なもの(音楽)を持ち寄っているんだと思うと、感慨深い気持ちになりました。

 

今回のイベントに誘ってくれた「girl」の大垣君、どうもありがとう!

 

私はジャズピアニストの石田衛さんとデュオで演奏しました。

記念写真を取り忘れてしまいまして、こちらの写真は本番前の準備中のひとコマ。

f:id:yayoi-k:20181229092807j:plain
せっかく石田さんと演奏できる機会なので、ジャズの曲ちょっと多めで選曲しました。

スタンダードナンバーの中でも、最近やっと曲への理解が深まって「お近づきになれた!(嬉)」と思えるような曲がポツポツ増えてきたので、そういった曲にも挑戦。

 

オリジナル曲の「The Sea」を歌っている途中から、なぜか耳が詰まってしまって、

頭の中で反響する音と外の音が別々になってダブルに聞こえるという(汗)

なんとも歌いにくい状況に陥りましたが、

海の中に潜ったみたいなだな~、なんてのん気に受け止めて、アクロバティックな感覚になっておりました。

それもまた、ちょっと楽しかった。

(今後はできれば避けたいけど!)

 

あたたかな雰囲気で聴いてくださった皆さま、どうもありがとうございました!

音楽っていいな、と純粋に思えた夜でした。