読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やよいブログ

Vocalist / Songwriter 小泉やよいのブログ ♪ニューアルバム『リフレクション』発売中♪

9/11〜9/12 仙台ライブの思い出

仙台での二日間のライブを終えて、戻ってきました。

出発前日から、東日本各地で大雨による大変な被害が・・・

心配で胸がいっぱいでした。

そんな中でも新幹線だけは通常通り動いていたので、仙台に向かうことができました。

新幹線の車窓からも、冠水している場所をいくつか見かけました。

一日も早く、安らかな暮らしが戻りますようにと、祈るばかりです。

 

ライブ一日目 (9/11) は、一番町 BAR nonnkeyのオープン記念ライブ。

この日は、宮城県で被害が起きた日でもありました。

鉄道各線の運行も一日中混乱していたので

どれだけの方がいらっしゃれるのか分からない状況ではありましたが、

オーナーの須田さんがこの日に向けて準備されてきて、

幸い、仙台市内中心部は昼前には雨が上がったこともあり、

予定通り開催することに。

こちらはnonnkeyの素敵な店内です♪ 

https://instagram.com/p/7fGnYbsuGO/

多くの方が聴きにいらして下さいました。どうもありがとうございました!

それでもやはり、キャンセルせざるをえなかった方もいらっしゃったので、残念でした。またいつか、お会いできたらと思います!

 

ライブ二日目 (9/12) は、定禅寺ストリートジャズフェスティバル、仙台駅西口 EDENタイアップステージでのライブ。

せっかくのジャズフェスなので、ジャズの曲8割のプログラムにしました♪

この日は朝から快晴。

https://instagram.com/p/7g9trqsuPL/

野外ステージです☆ (写真:寺井さん)

https://instagram.com/p/7jkOa8suOU/

植え込みが成長して、昨年よりかなり大きくなっていて、フサフサでした。

そのせいでステージが見えにくかったようで・・・(汗)

それと、本番前にトラブルがあり・・・少し時間が押して演奏時間が短くなってしまいました。

でも、一時は演奏できないことも覚悟した程だったので、演奏ができて本当に良かった!!

逆境をバネにして(?)、ホットな演奏になったと思います^ ^ (写真:寺井さん)

https://instagram.com/p/7jla3DMuBG/

助けてくださった皆様、本当にありがとうございました!

 

演奏後は、久しぶりにお会いした麻生さん&琴絵さんご夫婦と、久しぶりにお喋り、3時間半(笑)。

https://instagram.com/p/7h9WT3MuAQ/

パフェも美味しかったです~。

 

定禅寺ストリートジャズフェスティバルは、お祭りらしく、普段は会えないような方と会える機会でもあるので、いつも楽しみにしています。

いろいろあったけど、今年も参加できて本当に良かった。

二日間共演して下さった江浪さんにも感謝です♪

 

日に日に秋らしく涼しくなってきましたね。

皆様、どうぞお体にお気を付けて。