やよいブログ

小泉やよい ● Vocal & Guitar / Songwriter / ボサノヴァ弾き語り

涼暮月と塩竈の思い出

6/26 (日)『小泉やよい×鈴木次郎 涼暮月のDUO LIVE』@ 月とオリオン (以下、月オリ) 無事に終了いたしました♪

聴いて下さった皆さま、支えて下さった皆さま、塩竈で出会った全ての皆さまへ。本当にありがとうございました!

差し入れでいただいたお菓子を食べながら、このブログを書いています (*^-^*)

f:id:yayoi-k:20160626170831j:plain
皆さんと、あたたかい音楽の時間を過ごすことができて、とっても幸せでした💕
(写真提供 : Iさん ☆いつもありがとうございます☆)

 

f:id:yayoi-k:20160626164539j:plain
今回はギターもたくさん弾きましたよ🎸 (写真提供 : Iさん)

 

f:id:yayoi-k:20160626191924j:plain
月オリさんが打ち上げで用意して下さったご馳走☆美味しかったー(o^^o)

 

今回のライブは、私にもちょっと特別な想いがありました。

月オリさんを初めて訪れたのは、一年半前のこと。

いろいろなことがあって心が参ってしまいそうになっていた頃、衝動的に一人で旅に出たのでした。

塩竈にも訪れて、ふらふら歩きまわっていて、次はどこに行こうかな?とインターネットを眺めていた時に、金魚についての展示を行っているという月オリさんのことを知り、「金魚、いいな~」と、金魚に引き寄せられるようにふらふら向かいました (笑)

可愛らしくも、ほっと心安らぐような店内と、オーナーの智佳子さんの素敵な笑顔に癒され(^-^)

好物のレモンタルトとコーヒーをいただき、他にお客様がいなかったから、自己紹介しながらお話していたら、私の『Aquatron』というアルバムでジャケット絵を書いて下さった麻生日出貴さんのお知り合いとのこと!ご縁がつながっていたんですね~。

わいわいお話しながら意気投合。いつかライブができたら良いですね、と。

そんなちょっとしたご縁から、今回のライブが実現したのでした✨

今回、月オリさんには、ライブの準備にも沢山のお力添えをいただき・・・本当にありがとうございました(T_T)

 

f:id:yayoi-k:20160628134216j:plain
月オリさんのコーヒー豆、月ブレンドとオリオンブレンド。大切にいただきます。

またいつかきっと、お伺いいたしますねー!

 

********************************************************

それと、ひとつ大切なお詫びと訂正がございます。

『ブラザー軒』の詩を書かれた菅原克己さんの出身地についてですが、私、ずっと間違っておりました (>_<)

どこでどう記憶違いをしてしまったのか・・・本当に申し訳ございません!

菅原克己全詩集』によりますと、お生まれは宮城県亘理町、3歳から仙台でお過ごしになり (途中家族の転居がありますが学業のため仙台に残っていたそうです)、13歳で家族を追って上京されています。

塩竈のご出身と勘違いしていた私。。お恥ずかしく、本当に反省しきりです・・・。

心からのお詫びと、訂正をさせていただきます。