やよいブログ

小泉やよい ● Vocal & Guitar / Songwriter / ボサノヴァ弾き語り

10/1『ベイサイドジャズ2016千葉』に参加しました♪

10/1(土)『ベイサイドジャズ2016千葉 ジャズストリート』に参加して、千葉ポートタワーでボサノヴァの弾き語りをしてきました🎸

f:id:yayoi-k:20161001151303j:plain
(写真提供: Yさん☆Thanks!)

千葉中央地区、千葉みなと地区の街なかに沢山のステージが用意され、ジャズを中心とした様々な音楽の演奏が繰り広げられる、こちらのイベント。

今年で19年目を迎えるそうです。

 

千葉在住歴2年の私。今回、初めて参加いたしました♪

こちらではあまりライブ活動ができていないので(^-^; どれだけの方に聴いていただけるのか心配もありましたが、多くの方が足を止めて聴いて下さって、ひと安心。

f:id:yayoi-k:20161001151422j:plain
(写真撮影: 夫☆Thanks!)

私の弾き語りを初めて聴くという方が多く、演奏終了後に声をかけて下さった方もいらっしゃいました。

オープンスペースならではの交流が嬉しいですね♪(*^-^*)♪

千葉でまた演奏する機会をつくれたらよいな、と思いました。

聴いて下さった皆さま、スタッフの皆さま、どうもありがとうございました!

 

セットリストはこちらです。
1. Fotografia
2. Garota de Ipanema
3. O Pato
4. Samba de Uma Nota Só
5. Corcovado
6. たそがれ ※オリジナル曲
7. Doralice

 

これでライブはひと段落。

この後は、今年の前半に続けていた弾き語りの録音を再開しようと思ってます。

それと、つくりかけの曲があるので、それもなんとか形にしたい。

それとそれと、ホームページに私の曲の歌詞をまとめて見ることのできる場所をつくりたい。

それとそれとそれと、ギターのメンテナンスをしたい。読書も、草むしりも、などなど。。

いろいろ同時進行できない質なもので、ライブがあるとそれしかできなくなっちゃうから、今年の残りは置き去りにしていたものを拾いながら、コツコツ進んでいきたいと思います✨

 

10月に入って、金木犀の香りがただよう頃。

だいぶ涼しくなってきました。

どうぞ皆さまお体にお気をつけてお過ごしくださいね。