やよいブログ

小泉やよい ● Vocal & Guitar / Songwriter / ボサノヴァ弾き語り

3月の思い出

3月もそろそろお終いなのに、肌寒い日が多い...。

早く暖かくならないだろうか。

 

年明けに植えた、クロッカスの芽だし球根の花が咲きました。

嬉しい💕

f:id:yayoi-k:20170326134834j:image

植えてまだ1年目だからかな、少し弱々しい様子。

今年は栄養を蓄えて、来年も元気に咲いてね。

 

3月は自分の誕生日があるので、毎年何かと元気がわいて行動的に過ごしていたけれど、今回は体調が優れないこともあって、お休みモードで過ごしていました🐑

40歳になったのですが、特に感慨に浸ることもなく (余裕もなく)、揺れ動く体調の中で、毎日を安全に低空飛行。

SNSもアカウントが乗っ取られてないかチェックするくらいで...(^-^;

ライブをお休みしてしまったり、ご心配をおかけしたりと、周囲にご迷惑をおかけしてしまいましたが、おかげさまで、だんだんと体調も良くなってきています(*^-^*)

こうしてブログを書けるくらいには復調してきました。

 

5月に千葉みなとで楽しみなライブが待っているから、それにはちゃんと演奏できるように。

ギターの練習は続けていて、これまで弾き語りしたことのなかった曲にチャレンジしてます。

Edu Lobo の『Corrida de Jangada』とか。

風に乗るような疾走感がいいんだよな~。

あぁ、港で歌いたいわ~。帆掛け船~。

 

4月になったら告知できるイベントもあるので、また改めて、お知らせいたしますね。