やよいブログ

小泉やよい ● Vocal & Guitar / Songwriter / ボサノヴァ弾き語り

また失敗...

雨続き、台風続きの10月ですね🌂

我が家の庭も、まるで湿地のようになっています(^-^;

そんな中、シュウメイギクが咲きました。

f:id:yayoi-k:20171029120045j:image

ここだけ豆電球が点いたようにパッと明るく見えます。

 

前回の記事で、一度失敗した種まきに再びチャレンジしたことを書きましたが、その後、また同じようにカビが生えてきてしまって(T_T)...どうやら再び失敗した模様です。。

今の私のやり方だとダメみたい。。

改善するとしたら用土かな???

考えられることはありますが、季節も進んできたので、今回は諦めることにしました。

ちなみに失敗した種は、

・マルヴァ モシャタ アルバ

アルメリア シューダメリア ライラックシェード

・ネペタ ネルボーサ ピンクキャット

エキナセア パープレア アルバ

です。

 

秋晴れの日を見つけては、球根の植え付けを進めています。

f:id:yayoi-k:20171029121642j:image

これは確か、ジョンキルスイセン スイートスマイル と ムスカリ アズレウム。混植しました。

来週にはチューリップの球根を植え付けてしまいたいなぁ。

雨上がりが待ち遠しいです。