やよいブログ

小泉やよい ● Vocal & Guitar / Songwriter / ボサノヴァ弾き語り

2月

まだまだ冷えますが、昼間に届く日射しがだんだん明るくなってきました。

来月には春の種まきがはじまります。何を育てようかな?

昨年秋はいろいろな種類の植物に挑戦しすぎて、育苗に毎日大忙しだったから、今回は少し控えめにいこうと思っています。(その後寒い日が続いて、成長が遅くまだ定植できてない苗が残っちゃってるし...。)

種のカタログとにらめっこ。魅力的な植物が多くて迷ってしまいます。

 

先日の皆既月食は良い眺めでした🌕 撮影を試みましたが、手ブレが...。

f:id:yayoi-k:20180211220439j:image

三脚で安定させないと難しいですね。


最近、ごくたまに、音楽関係のお店に遊びに行ったりしていて、その場の流れでちょっとだけ歌ったりすることがあるのですけれど、そういう時、目の前にいる、私のこれまでの音楽を何も知らない人達、私の歌に何の期待もしていない人達。彼らの表情が、私の歌を聴いた後にふわっと明るくなるのを見て、なんとなく、私が人前に出て歌う意味もあるのかなぁと、感じることができるようになってきています。

音楽を深めていくには練習していれば良くて、わざわざ人前に出ることもないのですけれど、そういうこととはまた別の価値があるのかな。

そんなことを考えて、来月から、また演奏活動をはじめていこうと思っています。

弾き語りで、身近なところから少しずつ。どこかで見かけた時には、どうぞよろしくお願いいたします。

ライブの情報は、ホームページのライブスケジュール欄や ( LIVE SCHEDULE | YAYOI KOIZUMI OFFICIAL WEBSITE )、近くなったらTwitterでもお知らせします🎸

 

うっかり風邪をひいてしまいまして😷、こうなると練習もできないし、読書も進まないし、辛いものですね。

オリンピックや録画した『ツイン・ピークス The Return』を観ながら、ぼんやり過ごしています❄

バレンタインデーに作ろうと思っていたチョコケーキも延期です🍫

皆さんも、どうぞお気をつけくださいね。

 

おまけ:アルバム『リフレクション』から、My Funny Valentineです☕

My Funny Valentine

My Funny Valentine

  • 小泉やよい, 中村真 & 助川太郎
  • ジャズ
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes