やよいブログ

小泉やよい ● Vocal & Guitar / Songwriter / ボサノヴァ弾き語り

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

I saw Mars

日の暮れた公園で、「火星見ませんか」と呼ぶ声がした。望遠鏡が2台。ひとつは月に、もうひとつは火星に向かっていた。望遠鏡を操るおじさん達は、丁寧に説明してくれた。のぞいてみると、火星はとても小さくて、でも、嘘みたいにきれいだった。月は表面ま…

rehearsal

この前、ライブのためのリハーサルをしました。アンプに電源入れるのも数ヶ月ぶり(!)。妙に新鮮です。音を出したり、どうしようか話し合ったり、試したりしながら、気づけば4時間。疲れた。でも、とても幸せ。音楽ができて、本当に幸せだ。

MRS

火曜の夜に『元春レイディオショー』を聴くのが何よりの楽しみ。わたしは長年の元春ファンであるのだけれど、この伝説の番組を、ちょうど聴くことができなかった世代なのです。だから今回のMRS復活は、言葉にできないくらいうれしいの!そして、ただただ、楽…

Spring has come!

春です。いよいよ来ました。うれしいねー。無闇に。 あ、今気づいたけど、無闇に、って、闇が無い、って書くんですね。ホントそんな感じ。春が来たうれしさに闇はない。 新しいブログ「本日の幸せ」スタートしますよ。