やよいブログ

小泉やよい ● Vocal & Guitar / Songwriter / ボサノヴァ弾き語り

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゾウムシ

部屋でゾウムシを見つけた。逃がそうと思って捕まえたら、しばらく死んだふりしてた。なごみました。

Live Aquatron

[Live Aquatron]、無事に終了いたしました。『Aquatron』収録曲を全部やる、ライブ。(Flying into your dreamはできなかったけど)いかがでした?楽しんでもらえたかな?わたしにとっては、長い時間のライブはとても久しぶりで、そして、内容てんこもりだっ…

大アクアトロン展 最終日& [Live Aquatron] SOLD OUT!

2週間に渡って開催してきた「大アクアトロン展」も、本日最終日です!そして、6/27の[Live Aquatron]、ご予約でお席の分はSOLD OUTになりました。どうもありがとうございます☆あとは立ち見になってしまいますが、もし見たい!という方いらっしゃいましたら、…

大アクアトロン展 12日目

大アクアトロン展、本日12日目。明日が最終日。これで見納めです。あと一日、どうぞよろしく。6/27(土)のライブは、あともう少しだけお席あります。気になっている方いらっしゃいましたら、どうぞご連絡くださいね。メールで sangatsudou@gmail.com までどう…

大アクアトロン展 11日目

大アクアトロン展、本日11日目。展覧会は今週の金曜日までです。土曜日はライブ。アクアトロン祭りもそろそろ終わりが見えてきた。

大アクアトロン展 10日目

急に晴れた。夏?来た?大アクアトロン展、本日10日目。見に来てくださった皆さん、どうもありがとう☆

大アクアトロン展 8-9日目

梅雨空。カフェモンサンルーで開催中の「大アクアトロン展」も後半戦。といっても、相変わらずマイペースに、展示されております☆そんな中で、南部くんのサウンドインスタレーション(タイトルは『Moon Noise』)がとても好評で、お問い合わせを沢山いただい…

リハーサル

先日のジャズプロムナード仙台でのライブ写真をいただきました。(Yさんどうもありがとうございます!)今日は6/27の[Live Aquatron]に向けて、リハーサルをしました。面白かった〜♪音楽をやれるって、とんでもなく幸せなことだね!明日もリハ。楽しみ楽しみ…

大アクアトロン展 6日目

カフェモンサンルーで開催中の「大アクアトロン展」。今日で6日目。3日ぶりに会場に行ってみたら、感想ノートに沢山の感想が!暖かいメッセージに感動☆お寄せくださった皆さん、どうもありがとうございましたm(_ _)m明日、20日(土曜日)は定休日のため、展…

大アクアトロン展 5日目

梅雨、真っ盛り!とても涼しい一日でした。カフェモンサンルーで開催中の「大アクアトロン展」。今日で5日目。今日も会場に行けなかったので、遠くから想いを巡らせておりました。明日(19日)は、夕方4時くらいから会場にいる予定です。展覧会の会場の空気…

大アクアトロン展 4日目

カフェモンサンルーで開催中の「大アクアトロン展」。今日は4日目。会場に行けないと、想いがつのるわー(笑)。行ってきたよ!という方いらっしゃいましたら、ぜひぜひご感想をお聞かせくださいね☆この展覧会には、私は、詩とその朗読とサウンドトラックを…

大アクアトロン展 3日目

なんだか涼しい仙台です。カフェモンサンルーで開催中の「大アクアトロン展」。今日は3日目。わたしは会場に行けなかったのですが、見てくださった方から感想メールをいただいたりして、わたしが不在でも立派にお役目を果たしている作品が愛おしくなりました…

大アクアトロン展 2日目

カフェモンサンルーで開催中の「大アクアトロン展」。今日は開催2日目。足を運んでくださった皆さん、どうもありがとうございました☆月曜日ということもあって静かな一日でしたが、皆さん、じっくりと見て&聴いてくださって、とてもうれしかったです!展覧…

Open!

大アクアトロン展、オープンしました!上杉にあるカフェモンサンルーにて、今日から6月26日(金)までの2週間、開催してます。(20日(土)は定休日です。)http://monstlou.net/ぜひ見にいらしてくださいね!これから見る方のためにあまり詳しくは書…

challenge!

今週はなんだか妙に忙しかった!「大アクアトロン展」に出品する作品づくりと、ジャズプロの準備と、その他諸々・・・。その全てが無事に一段落ついたので(祝!)、ひとり打ち上げをしに、GOCCOへ行ってきました。そこで、とある外国人のご夫婦にお会いしま…

うれしさ

「大アクアトロン展」でもご一緒する、画家の麻生日出貴さんが、6/6HooKのライブに来てくださって、感想をブログに綴ってくれています。http://asouhideki.jugem.jp/?eid=198読ませていただいて、なんだかジ〜ンとしてしまいました。そうそう、2005年の初夏…

梅雨

梅雨入りです。地元(栃木)の梅雨はムシムシしてたけど、仙台の梅雨はちょっと涼しいです。霧の中を歩くのは結構好き。大アクアトロン展、もうすぐだねー☆まだ準備終わってないけど(笑)。でも、だいたい形になってるから、あとはのんびりとやりますわ☆6/2…

JOIA

道ばたに、たまにバラが咲いていたりします。どこをどうきて、今ここに咲いているのか。不思議。さてさて、夏に向けて?、たまにボサノバを歌ったりする機会がありまして、そういう時は「JOIA」というユニット名で出ています。(近いところでは、6/13(土) 13…

Thank you!

6/6のHooKライブ、無事に終了いたしました。雨の中、足を運んでくださった皆さん、どうもありがとうございました!!次のライブは6/27、「Aquatron」のリリースライブです☆こちらもどうぞお楽しみに!ただいまご予約受付中です。(sangatsudou@gmail.comまで…

6/6 ライブ@仙台HooK

ライブのお知らせです☆6/6(土)、仙台のライブハウスHooKでライブをします!この日はエレクトロニカ系の素敵なバンドさんが沢山出演しますよ。わたしもがんばって準備してます☆ぜひ、聴きにいらしてくださいね♪ 6/6(土)[Humachine's party] @仙台HooK17:3…