やよいブログ

小泉やよい ● Vocal & Guitar / Songwriter / ボサノヴァ弾き語り

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

十四番目の月

twitterで、宇宙飛行士の野口さんが、宇宙から撮った写真をupしてくれていて、それを見るのが日々の楽しみになっています。今夜のうちに満月になるんですね。チリの地震。そして津波。twitterやUstreamでは、どんなメディアよりも早く、現地の様子や様々な情…

3/22 うたとピアノ

晴れ間がでたと思ったらすぐに曇って雪になったり。天気の変化が大きいですね〜。わたしもすごーく久しぶりに風邪をひいてしまいましたー。この機会にしっかり休みたいと思います☆3/22の仙台でのライブ『うたとピアノ』の詳細が決まりましたヨ。これから遠方…

蝶が羽を

昨年の大アクアトロン展にも参加してくださった、鈴木琴絵さんの展覧会が、現在カフェモンサンルーにて開催されております☆実はひそかに? 4年くらい前から琴絵さんの作品を拝見しています。これまでに絵画やオブジェなど、その時その時を反映して、とても…

HPの写真をチェンジ♪

HPの写真と色を変えてみました☆ええと、[home]と[about]と[contact]の写真をチェンジしてます♪先日、大内さんに撮ってもらった写真デス。素敵ですよ。ぜひ見てみてくださいませ^^http://www2.odn.ne.jp/joiaさらに強烈な??写真もあるのですが、そちらは…

GOCCO閉店

GOCCOの井上さんから、閉店のお知らせが届きました。わたしはGOCCOの開店当時からライブをさせていただいて普段もよく飲みに行ったりセッションしたりと本当にたくさんお世話になりました。いろんな思い出がよみがえります。井上さんは、春頃に新しいお店を…

レコーディングとかリハーサルとか

最近レコーディングをはじめました☆まだ芽吹いたばかりのアイディアですが、なにか新しい形になってくれるんじゃないかなー、という、予感をたよりに。レコーディングしていると、自分に対してシビアになってしまうので(汗)作業の後の、甘〜い一服は欠かせ…

フォトセッション

先日、新しいアーティスト写真用のフォトセッションをいたしました。撮影は、前回と同じく大内仁詩さんにお願いしました☆ヘアスタイリングも、同じくサナエちゃんです☆早起きして、若干遅刻者もいつつ(笑)、和やかに集中して。みんなであーだこーだ言いな…

雪のおかげ

朝から雪。家にこもって伝票整理です。事務仕事をしていると頭が固まってくるので(いわゆるウニです)夜は図書館で借りた古い映画をみました。ブレッソンの『ブローニュの森の貴婦人達』は〜、心が潤うわ〜。マリア・カザレスの凄みが!びしびしきます〜。…

はわわ

今朝、myspaceから届いたお知らせメールを開いてみたら・・・TENORI-ONのmyspaceにわたしがいる!!http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=1004583952トップにどど〜んと!は、はわわ〜。さらにブログの方には、とても…

My funny valentine

いやはや!寒い!寒い!今日は節分。そしてもうすぐバレンタイン☆ということで?youtubeに『My funny valentine』のライブ映像をUpしました☆先日のインストアライブ@石巻イオンでの演奏です♪http://www.youtube.com/watch?v=mDA2naIhL60

1/31 インストアライブ@石巻イオン

石巻イオンでのインストアライブ、無事に終了いたしました☆仙台から聴きにきてくださった皆さん、立ち止まって聴いてくださった皆さん、スタッフの皆さん、どうもありがとうございました!会場は吹き抜けになっていて天然リバーブがすごいのです♪密かに? こ…