やよいブログ

小泉やよい ● Vocal & Guitar / Songwriter / ボサノヴァ弾き語り

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今度は

チャップリンのライムライトを見ました。びしびしと、あらゆるシーンが胸につきささって、またしても号泣。いや〜すごいっ!チャップリン!!これはもう、全作品コンプリートせねばなりませぬなぁ☆

4/28 朗読会 [Lyrical] @カフェモンサンルー

朗読会、無事に終了いたしましたー☆すごい雨と風の中、足を運んでくださった皆さまに、心より感謝申し上げます。多謝☆今回、TENORI-ONと一緒に朗読しました。詩にはそれぞれ、イメージしたサウンドをつくって、それぞれ背景の音としました。それと、自分の詩…

朗読会です

明日は朗読会です。お席には余裕があるので、当日来ていただいても大丈夫そうです☆(ご予約くださった皆さま、明日は雨だそうですので、お足下に気をつけていらしてくださいませ)ではでは、明日、モンサンルーでお会いいたしましょう!::::::麻生日出貴 個…

Smile

チャップリンの『モダンタイムス』を見ました☆笑って、泣いて、笑って、泣いて・・・感動で忙しいよー!もう、チャップリンを愛さずにいられないです。♪ティティナに♪Smile。彼の作った曲も、全く素晴らしいものねー。こんな感じで、チャップリンのことばか…

おいしいもの

人間将棋を見に、天童へ行ってきました。天童のおみやげ、腰掛庵のわらび餅。あまりのおいしさに感動・・・。これまでに食べたわらび餅とは、明らかに違うーっ!わたしはこれまで、わらび餅の真価を知らずに生きてきたのだな〜。また一つ世界が広がりました…

雪(驚)!

雪が降るなんて、びっくりだ!今日は、5/2『うたとピアノ』@ADLIBの打ち合わせをしました☆ カキーン!ライブ全体のコンセプトとか選曲とか、いろいろ話し合って、若干頭がウニです〜。ライブと平行して準備を進めている、4/28の朗読会『Lyrical』。ありがた…

5/2「うたとピアノ」のお知らせ

今日は夕暮れがキラキラしてましたねー☆さてさて、ライブのお知らせです。5/2(日)に、『うたとピアノ』の第二弾を開催することになりました☆オリジナル曲や古今東西の心打たれた名曲たちを、わたしの「うた」と南部くんの「ピアノ」で、じっくり演奏するラ…

4/11 [高鈴うたかたツアー2010]@仙台PANGAEA

(M.Tさんからいただいたブーケです。きれいです!Thanks☆→)仙台PANGAEAでのライブ、無事に終了いたしましたー!日曜日の夜にも関わらず、会場いっぱいのお客様。「音楽聴くぞー」っていう気合いに満ちた空間で☆なんて心地よい緊張感☆ 私たちも集中してのび…

4/11 仙台PANGAEAでライブします

(写真は盛岡の街にあったセロです→)告知ばかりの今日この頃ですが・・・(汗)それだけライブ活動が充実してるってことですね!ありがたいことです☆4/11(日)に仙台のPANGAEAでライブをいたします。京都出身、現在は東京を拠点にご活躍の「高鈴」さん。常…

4/28 朗読会を開催します

Spring has come!一歩外に出ると、あ、春が来てる☆と感じます。昨日とは空気が違う、今日の仙台です。イベントのお知らせでございます。画家の麻生日出貴さんの個展『heart, me』が、4月25日(日)から30日(金)までカフェ・モンサンルーで開催されます。そ…

4/2 [under the Bridge]@札幌mole

無事に仙台に戻って参りました。札幌でのライブは今回で2回目なんですが、前回(昨年11月)ライブをした時にお会いした皆さんが見に来てくれて、感動の再会!一緒にラーメンを食べに行ったり、オススメのカフェやスープカレーのお店を教えてもらったり・・・…

札幌へ

再び旅立ちデス。札幌に行って参りますー☆4/2(金)の夜に、札幌のライブハウスSound Lab moleでライブいたします☆お近くの皆さま、どうぞよろしくお願いいたしますー!4/2(金)[under the Bridge]@札幌Sound Lab mole17:30 open/ 18:00 start出演:小泉や…