やよいブログ

小泉やよい ● Vocal & Guitar / Songwriter / ボサノヴァ弾き語り

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

浮かんだ構想

昨夜浮かんだ構想をもとにジャズスタンダードナンバー「Don't explain」(Billie Holiday / Arthur Herzog Jr.)をカバーしてみました。[Don't explain カバー by 小泉やよい] http://www.youtube.com/watch?v=ydgpqf3fcEcうた・プログラミング:小泉やよい…

2/20仙台Ritikukuライブ、ご予約受付終了いたします

昨日、詩人の吉増剛造さんのイベントに参加しました。言葉とCine。感覚と思考の渦。完全にのみ込まれて今、吉増さんのことしか考えられない状態になっております・・・。さてさて、2/20@仙台Ritikukuでのライブ定員に達しましたのでご予約受付を終了とさせて…

flowers

そういえば、一ヶ月前に買ったカーネーション。http://twitter.com/yayoikoizumi/status/18299971950354432まだ1、2株、綺麗に花をつけています。(写真は、一ヶ月前のお姿です →)ずいぶんともってくれていて、なんだか嬉しいです♪産直コーナーで買ったの…

来客(追記)

新居に、ちょこちょことお友達が遊びにきてくれるようになりました☆嬉しいものですね♪2/20@仙台Ritikukuでのライブ沢山のご予約をいただきまして、現在、残り2席となりました。※追記:1/25、22:00現在、残席1席となりました。Thanksです!皆さま、本当にあ…

感激です(追記、再び追記)

うわ〜。来月、2/15にライブをさせていただく下北沢mona recordsさんでわたしの2nd album 「Aquatron」を取り扱っていただけることになったのですが今日、HPを覗いてみてビックリ☆こちらをご覧くださいませ → http://www.mona-records.com/shop/2011/01/shop…

2/20仙台Ritikukuライブ、残席のお知らせ

2/20、仙台Ritikukuでのライブ昨日からご予約受付をスタートいたしましてとても嬉しいことに、沢山のお問い合わせをいただきまして2/21現在、残り9席となっております。皆さま、どうもありがとうございますm(_ _)m会場のキャパシティーが小さいので今回は1…

2/20仙台Ritikukuでのライブ、ご予約受付スタートします

こちらは毎日、夕焼けがとても綺麗です☆ちょうど一ヶ月先のお話ですが、2/20(日)に仙台のRitikukuというお店でライブをさせていただきます。このお店は、これまで何度もライブやイベントでお世話になったLast GirlのJunさんが、昨年オープンさせたお店です…

ライブです

毎日、寒いですねー。油断すると、風邪ひいちゃいそうです。心も体も、温かくして過ごしたいものですね☆さてさて、ライブのスケジュールを更新いたしました。こちらです→ http://www.yayoikoizumi.com/live-event.html詳細未定のところも多くてすみません(…

圧力鍋

こちらに来てから、家で料理することが以前よりも多くなりました。お店もよく分からないし、何より節約になりますしねw おほほ。それで、ずーっと前にプレゼントでいただいたまま、怖くて使えなかった「圧力鍋」を、勇気を出して始動させてみたのです。・・…

はじまり

文明堂の懐中しるこ。→仙台にいた時から愛食していました☆でもちょっと形が違いますよ。こちらではお椀の形をしているのです♪器に入れちゃってるので、全体の形は見えないのですが・・・。蓋の形になってるの分かります?さて、本日、亡き祖母の四十九日法要…

もう一曲

もう一曲、弾き語りカバー、Upしました。よかったら、ぜひ聴いてね♪☆Youtube-Englishman in NY(Sting) ギター弾き語りカバー by 小泉やよいhttp://www.youtube.com/watch?v=8bd_Xd5QwaQ

弾き語り

今年は喪中のため、新年のご挨拶はひかえさせていただいております。その代わり?ギター弾き語りの音源をYoutubeにUpしたりしておりました。気の向くままに、カバーしています。よかったらぜひ聴いてみてくださいませ。☆Youtube-「また明日」佐野元春 ギター…

2011年

こんにちは。よろしくね。2011年。