やよいブログ

小泉やよい ● Vocal & Guitar / Songwriter / ボサノヴァ弾き語り

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『Rainy tone 〜雫の体温〜』フライヤー

9/27 仙台ライブ『Rainy tone 〜雫の体温〜』のフライヤーです。 阿部智子さんによるデザイン。 ただのチラシというより、これでひとつの作品だな、と感じ入っています。 無事に入稿を終えて、只今、印刷中です。刷り上がるのが楽しみ。

おはようございます

目に入れるのに好きな色は、ピンク。おはようございます。

いつもの事

フライヤーのデザインを依頼してから入稿が完了する迄の時間を、無駄に緊張して過ごしてしまう。こういう所で力が抜けるようになりたいのだが、気になって、つい念力を送ってしまうのよね。いつもの事ですが、落ち着かない。

夏の夕暮れ

どこかへ旅に出たい。一人旅したい。

装丁

9/27仙台ライブのフライヤーのデザインを、阿部智子さんにお願いしている。先程送られてきた案を見て、驚喜。今回もとても素敵です。彼女が纏め上げるフライヤーは、どこか本の装丁のようだと感じている。(先日の展覧会で発表していた彼女の作品も、本、だ…

グラタン

グラタンをやけ食い。仕方のないことは仕方がない。若干の胃もたれ。少し反省。

9/27 小泉やよい 鈴木次郎 DUO LIVE vol.5『Rainy tone 〜雫の体温〜』

9/27仙台ライブの詳細です。 9/27(金)小泉やよい 鈴木次郎 DUO LIVE vol.5『Rainy tone 〜雫の体温〜』 小泉やよい(歌と朗読)、鈴木次郎(ギター) 【時間】19:00 open / 19:30 start 【入場料】予約 3,000円 / 当日 3,500円(1ドリンク付き) ※学割・ア…

23.5 →25.0

靴のサイズ。25.0になりました。ここ数年、同じメーカーの靴を購入していた。丈夫で長持ち、足への負担が少なく、歩きやすいから。デザインは変わっても、23.5と表記されたサイズの靴ならば、殆んど例外なく足にフィットしていた。これで靴選びに迷わなくて…

トンボ

昨日は家の窓から赤いトンボを、今日は園芸店の軒先で青いトンボを見かけた。夏がフェードアウトしてきている。

9/27仙台ライブ

お知らせです。9/27(金)仙台で、ギタリスト鈴木次郎さんとのデュオライブを開催します。会場・時間・料金等、詳細は後日。予定を空けて待っててね。

ブログ移行

スマホから投稿できるようになったので、気軽に書き込もうと思います。

ずれ

ここ数日は、文語体の文章の朗読の練習をしていた。文章を読み、声にした後、録音して聞き返して直して、録音して聞き返して直して…を繰り返す。だんだん、文語体に声が引き摺られるような感じがして、意識の混乱極まった。元々、音声化を目的として書かれた…

月見酒と虫の沈黙

部屋を暗くして、東向きの窓辺に座り、月を見ながら日本酒を呑む。公園が近いからか、虫の声が、層になって聴こえてくる。虫の声が止まった。どうしたのだろうと思った瞬間、地面がゴトっと揺れた。短い沈黙の後、虫が再び鳴き始めた。地震を虫が感知する、…

8/8(木)小泉やよいvo 助川太郎gt DUO LIVE [Over the moonbow]

いよいよ明日!8/8(木)渋谷リエゾンカフェにて、reflectionでご一緒しているギタリストの助川太郎さんと、初めてのデュオライブをします。リエゾンカフェの東北応援企画「みちのくの風」でのライブです。8/8(木)@渋谷 リエゾンカフェ【Over the moonbow】…