やよいブログ

小泉やよい ● Vocal & Guitar / Songwriter / ボサノヴァ弾き語り

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月のツアー 北陸〜関西〜東海

10/5〜10/13まで、北陸・関西・東海地方へライブツアーに参ります。 初めての場所に伺う、長いツアーになりますが、一日一日の出会いに感謝して、大切に演奏したいと思います。 お近くの皆様、この機会に是非足をお運びくださいませ。どうぞよろしくお願いい…

信頼

素敵イラスト、再び。 昨夜は赤坂B flatで、リフレクションのライブ。 聴きにいらして下さった皆さま、どうもありがとうございました! 改めて、お二人は凄いミュージシャンだと、感じ入りました。 ひとつの曲に対してどの部分にフォーカスしてサウンドさせ…

秋草とビールと一年目のバラ

定禅寺ストリートジャズフェスティバル、EDENタイアップステージは、仙台駅前のビルの谷間で、このように秋草が繁茂するステージ。(写真提供:Mさん Thanks!) 俄雨と俄雨の狭間の、つかの間の晴れ間。ピアノの江浪純子さんと楽しく演奏して参りました。 聴…

秋晴れ

北上しました。 仙台は気持ちの良い秋晴れ! 到着してすぐに、江浪純子さんとのリハーサル(&お喋り)。江浪さんのピアノ、やはりカッコイイー。是非皆さんにも聴いていただきたいです! 私達の演奏は、9/13(土) 15:00〜16:00 仙台駅前 EDEN タイアップステー…

今日のこと、週末のこと

ランチタイムコンサート、無事に終わりました。 ライブは昼に終わったのに、22:00現在まだ頭がボーッとしていて、どうしてこんなに頭が疲れているのか?と考えてみたら、今回は初めて人前で歌う曲も多かったのでした。 さらに初共演ということで、曲を通して…

ランチタイムコンサート

ということで、昨晩、ジャズピアニストの石田衛さんとリハーサルしてきました。 個人的に彼のピアノのファンでして、数年前から何度かライブを聴きに行ってました。 いつか一緒に演奏できたらよいなーと思っていて、でも、私の声を合わせた時にどんなサウン…

アルバムの感想をいただき、それを読むのがとても嬉しい。 じっくり読みながら、その人の中にどんな風に響いたのか想像を膨らませていると、自分の方にまで反転してきて、それじゃ自分はどうだったのかなと、いろいろ思い出してくる。 今日はレコーディング…