やよいブログ

小泉やよい ● Vocal & Guitar / Songwriter / ボサノヴァ弾き語り

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春の宵のくちDUO LIVE 終わりました

仙台、シンガポールナイトで行った 「小泉やよい×鈴木次郎 春の宵のくちDUO LIVE」 大盛況でした☆ (Iさん、写真をどうもありがとうございます!) 多くの方が聴きにいらして下さって とっても嬉しかったです。 がんばって準備した甲斐がありました! お客様の…

ライブですよ

春の嵐が過ぎ去って 初夏の日差しがやって来ましたね。 いよいよ近づいて参りました。 今週の水曜日、4/29は、仙台で鈴木次郎さんとの「春の宵のくちデュオライブ」ですよ♪ お近くの皆さま、是非、ふらりと遊びにいらしてくださいねー☆ (ご予約の際は、sang…

「挽歌の宛先」

以前、私の音楽活動を取材してくださった 河北新報の記者さんからご紹介いただきました。 今年の一月から始まった 東日本大震災からの心の復興をテーマにした長期連載 「挽歌の宛先 祈りと震災」 挽歌の宛先 祈りと震災 | 河北新報オンラインニュース / ONLI…

ミジンコのこと

ぼんやりインターネットをながめていたら、 以前、実験のお手伝いをしていたことのある研究室のグループの 研究成果がニュースになっているのを目にして、 嬉しくなってしまいました♪ ちょっとご紹介いたします。ニュースサイトはこちら。 <a hre…

寒の戻り

春が来たかと思ったら、 数日前から急に寒くなりましたね。 これが、寒の戻り、というものでしょうか・・・ 気候の変化にやられたのか、 私はちょっと体調を崩しております。 皆さまもどうぞお気を付けくださいませ。 先日、久しぶりにメガネ屋さんに足を運…

青空と桜

ご近所の公園で桜が満開になりました。 毎年同じような光景だけど 毎年一枚は写真を撮ってしまいます。 映画「シェルブールの雨傘」の中に、 青空とピンク色の花がパッと映る 短いシーンがあるのですが、 その場面が大好きで、 桜の花を眺める度にいつも Mic…