やよいブログ

小泉やよい ● Vocal & Guitar / Songwriter / ボサノヴァ弾き語り

ランチタイムコンサート

f:id:yayoi-k:20140902212201j:plain

ということで、昨晩、ジャズピアニストの石田衛さんとリハーサルしてきました。

個人的に彼のピアノのファンでして、数年前から何度かライブを聴きに行ってました。

いつか一緒に演奏できたらよいなーと思っていて、でも、私の声を合わせた時にどんなサウンドになるかは実際やってみないと分からないので、初手合いのリハーサルを楽しみにしていました。

石田さんのピアノは色でいうと、黒に近い濃紺のイメージ。

ちなみに、リフレクションは透明。光の中で色合いが変化するイメージ。)

 

人それぞれ曲に対する光の当て方が違うから、同じ曲を歌ってもいつも新しい発見があるし(自分の曲でも!)、きっと合うんじゃないかな?と思って用意していった曲が、想像以上に輝いたりするととても楽しくて、リハーサルはあっという間に終わってしまいましたー。

 

石田衛さんとは、9/9 (火) 12:00〜13:00 銀座スペースにはたづみのランチタイムコンサートで演奏してます。

ランチタイムコンサートでは、スペースにはたづみをイートインスペースとして開放していまして、飲食物持ち込み自由、入場無料、チャージは投入れ(投げ銭)制、という、結構ゆるいシチュエーションのライブなので、どうぞお気軽にお立ち寄りいただけたら嬉しいです。

http://space-niwatazumi.blogspot.jp/p/blog-page_18.html

 

9月いっぱいでスペースにはたづみがクローズしてしまうので、ここでライブをするのも最後の機会になるかな?ご都合よろしければ是非!