やよいブログ

小泉やよい ● Vocal & Guitar / Songwriter / ボサノヴァ弾き語り

庭日記と 2018.6.28 セットリスト

毎日暑いですね💦

まずは庭日記📝 5月に種まきして育ててきた コスモス レモネード が咲きはじめました。爽やかな薄いレモン色💛 これから沢山咲かせるために、最初に咲いた花は剪定して一輪挿しで楽しんでいます。

f:id:yayoi-k:20180702130508j:image

こう暑くなると育苗が難しくなりそうなので、種から育てていたコスモスとコリウスを全て地植えにしました。草むしりや水やりといった地道な作業が中心となる夏の庭仕事ですが、今が綺麗なキキョウ、デルフィニウムに癒されています。こちらは種から育てたデルフィニウム。あまり大きくならなかったけど華やかで大満足💙

f:id:yayoi-k:20180702130522j:image

お盆明けにはビオラの種まきがはじまります。どの品種を育てようかカタログと睨めっこ...悩む...。9月は多くの植物の種まき適期だし、チューリップの球根を植えるのも秋だから、もう今から来年の春の庭ことを考えています(^-^; 

 

6月28日、月に一度の西白井アンズハウスでの弾き語りライブがありました🎸 (毎月第4木曜日に開催してます♪) しっとり梅雨ライブになるかと思いきや、まさかの梅雨明け...蒸し暑い中、聴きにいらしてくださった皆さま、どうもありがとうございました。この日のセットリストはこちらになります🍨

《1st Stage》
1. Meditação
2. Samba De Uma Nota Só
3. Chove Chuva
4. O Telefone
5. Corcovado
6. Vagamente

《2nd Stage》
1. Triste
2. Garota De Ipanema
3. Canção Que Morre No Ar
4. Você E Eu ~ Adolescência
5. Por Causa De Você ~ Caminhos Cruzados
6. Flor De Lis 

実はこの他にも準備していた曲があったのですが、予定時間を超えてしまったので次の機会に回すことに。ずっと憧れていた曲なのでいつかは歌いたい♪

ちなみに次回のライブは、7月11日(水) 市川市中央図書館 カフェテラスぴっころにて、14:00から演奏しています🎸

お時間ございましたら、どうぞお気軽にお立ち寄りください。

 

7月になって、ちょうど2018年の折り返し地点ですね。この上半期を振り返ると、これまでとは違った形で、音楽活動を構築できているように感じます。定期的にライブを行なったり、ボサノヴァ・ヴォーカル講座の講師をしたり、刺激はあるけど無理のない良いリズムで活動できています。これらは全て、私一人で計画したものではなく、人との出会いが育んでくれたものです。だからこそ、大切にしたい。

私は人から「ビジョンがない」なんて言われたりもするけど、まぁいいんです。ずっとこうしてやってきたから。ひとつひとつの機会を大切に、そして今自分がやりたいことに正直に、コツコツ歌っていこうと思います🎸

 

【追記】アンズハウスのマスターから、ライブの写真を送っていただきました。どうもありがとうございます✨ えいやっ!と歌っているところ(笑)
f:id:yayoi-k:20180705122630j:image