やよいブログ

小泉やよい ● Vocal & Guitar / Songwriter / ボサノヴァ弾き語り

2018.7.11 セットリスト @ぴっころ

f:id:yayoi-k:20180715173721j:image

2018年7月11日(水) 市川市中央図書館 カフェテラスぴっころで演奏した曲のリストです。

《1st Stage》
1. Samba De Verão
2. Manhã De Carnaval
3. Chove Chuva
4. Água De Beber
5. Desde Que O Samba É Samba
6. Chega De Saudade

《2nd Stage》
1. Insensatez
2. Garota De Ipanema
3. Deixa
4. Eu E O Meu Amor ~ Lamento De Morro 
5. Odara
6. Sabiá
7. Doralice

とても暑い午後でした...🎐聴きにいらしてくださった皆さま、どうもありがとうございました。

ずっと憧れていた [Sabiá] を歌えたのがとても嬉しくて、あぁ毎日コツコツ練習してきてよかったなぁと、経験を重ねることの喜びを感じています💕

この日のライブの様子を、お店のブログで紹介していただきました😳

次にぴっころにお伺いできるのは、晩秋になりそうです。今はクラクラするほどの暑い盛り...涼しくなる頃が待ち遠しいなぁ。

 

私の次回のライブは、7/26(木) 13:30~、月に一度のアンズハウスです🎸

暑くなりそうですが...お時間と、外出する元気?がございましたら是非どうぞ。

 

追記】『ボサノヴァの午後』のフライヤーを置いていただきました。どうもありがとうございます!

・カフェ食堂 ペンネンネネム (京成津田沼)

 

暑さで頭がぼんやりしてくると、マルコス・ヴァーリの軽さと甘さがたっぷり入った音楽を聴きたくなり、そういえばこれまであまり歌ってこなかったので、今いくつか練習しているところです。それとしみじみ渋いバーデン・パウエルの曲も...この夏にかけて歌っていきたい🍧

ちなみに、マルコス・ヴァーリの作品の中ではソフトロック時代のアルバムが大好きなのですが、Spotifyに見あたらなかったので、ここでは90年代のアルバムを。

Marcos Valle [Nova Bossa Nova]

マルコス・ヴァーリのエレピがカッコイイです⭐ムシムシ~♪クズキリ~♪(←という曲があります😊) 

 

西日本で大きな災害があり、辛い出来事に胸が痛みます。被災された皆さま、関係者の皆さま、心よりお見舞い申し上げます。落ち着いて生活できる日が戻ってきますようにと、祈るばかりです...。