やよいブログ

小泉やよい ● Vocal & Guitar / Songwriter / ボサノヴァ弾き語り

2019.3.8 セットリスト @ ペンネン・ネネム

2019年3月8日(金)『春の夜のボサノヴァ』@京成津田沼ペンネン・ネネムで演奏した曲のリストです。聴きにいらしてくださった皆さま、どうもありがとうございました。

f:id:yayoi-k:20190309075300j:image(photo: SH2さん)

1. Garota De Ipanema
2. O Pato
3. Estrada Do Sol
4. Água De Beber
5. Primavera
6. Águas De Março
7. Manhã De Carnaval
8. Influência Do Jazz
9. Corcovado

アンコール. Desafinado

f:id:yayoi-k:20190309075319j:image(photo : SH2さん)

ちょうど一年前の春、何気なく立ち寄ったペンネン・ネネムボサノヴァがお好きでお店でもよくBGMで流していらっしゃるというオーナーさんと「いつかライブできたらよいですね~」などとお話ししながら、季節は巡り、一年後にこうして実現できました🌠

 

初めて演奏する場所は、やっぱりいつもより少し余計に緊張します。私は音響機材を自分でセッティングしているから、音がどんな風に響くだろう?とか、慣れない場所ゆえに心配なことも出てくるので。木造の店内は、音がじんわりと馴染んでいくような感じ。最近はコンクリートやガラス張りの場所で演奏することが多かったから、木の響きがなんだか新鮮でした。あたたかみがありますよね。

f:id:yayoi-k:20190309102438j:plain

この日のセッティングです🎸 クラシックギターコンデンサーマイクとストラップを取り付けて、スタンディングで演奏しました。

f:id:yayoi-k:20190309095849j:image(photo: SH2さん)

今回は、春の夜に歌いたいなぁ...と思ってライブを企画して、春の夜に聴きたいなぁ...と思った曲を選びました🌸 夜のライブは久しぶりで、昼型の生活に慣れてしまった私は眠くならないか心配でしたが(^-^; 大丈夫でした(笑) この日、3月8日は国際女性デーでしたね🌹 だからということではないのですが、女性のお客様が多くいらしてくださって、わいわいとお話できたのがすごく嬉しかったです!こういう時間が何より励みになります✨

私の演奏、皆さんに楽しんでいただけたみたいで、ほっとひと安心。津田沼は比較的ご近所なので、これからもちょこちょこと歌っていけたらと思っています。

f:id:yayoi-k:20190309075354j:image(photo: SH2さん)

津田沼の皆さま、これからもどうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)