やよいブログ

小泉やよい ● Vocal & Guitar / Songwriter / ボサノヴァ弾き語り

2019年、暮れ

暮れも押し迫ってまいりました。

2019年、皆さんにとってはどのような一年だったでしょうか。

 

自分のことを振り返ると、今年はおかげさまで音楽活動が充実していました。

初めての場所で演奏させていただく機会を沢山持つことができましたし、珍しく取材を受けたりもし、年末にはアルバムをリリースしました。

昨年からはじまった美浜カルチャーセンターでの「歌って楽しむボサノヴァ」講座も、和気あいあいとした雰囲気で楽しく続いております。

一人でできることには限りがありますが、音楽を通して様々な方々と関わり合いながら、こうして充実した活動ができたことを、本当に嬉しく、ありがたく思っています。

今年も一年間、どうもありがとうございました(*^-^*)

 

f:id:yayoi-k:20191229181255j:image

こちらの写真は、今年5月に苗を植え付けたネメシア ピンクレモネードの現在の様子。

ネメシアは暑さに弱く、夏の間はさすがに元気がなかったのですが、なんとか生き残り、秋から花を付けはじめて、枝数も増え、こんなにモサモサになりました(^o^) これで1株ですよ!

この花壇には冬から別の花を植えようと思っていたけれど、面白いからそのままにしています。ネメシアの甘い香りが、北風に乗ってふんわり漂っています💚

 

庭の地面には、ヒヤシンスの芽が顔を出していました。

季節は進んでいます。

皆さま、どうぞよいお年をお迎えくださいね💫