やよいブログ

小泉やよい ● Vocal & Guitar / Songwriter / ボサノヴァ弾き語り

"ユラユライブ" やります

ゆらゆら 南風

にじんだ 面影

 

見上げれば

ふたつの空は

杏色

 

~小泉やよい『ふたつの空』より

 

カオスな日常がひと段落ついた、今日この頃であります🐦

「そろそろ自分のことに力を入れていかないと、いろいろとマズいな!」という心境になっていたところ、ちょうどタイミングよく話がまとまり、8月末にライブを開催することにいたしました。

会場は、いつもお世話になっている、東塩釜「cafe 月とオリオン」さん。

限定15席、カジュアルなスタイルの弾き語りライブです。

 

月オリさんでは、2020年に『汐音』リリースライブを企画していましたが、延期になったまま、2年が過ぎ......今回、形を変えて開催になります。

♪ゆらゆら 南風~♪(『ふたつの空』より) "ユラユライブ" です!

 

ライブの日取りが決定してから、まずは、延期になったライブに予約をしてくださっていたみなさんや、アルバムご購入時に「ライブがあったら行きたい」とメッセージをくださっていたみなさんを中心にお知らせしたところ、とてもありがたいことに、早々に15席が完売しました。

 

ここではご報告になってしまいますが、詳細を掲載いたします。

 

**************************

月とオリオン×小泉やよい弾き語り ユラユライブ

 

小泉やよい (vo, gt)

 

2022年8月27日(土) 東塩釜 cafe 月とオリオン
17:00 open / 17:30 start

 

【料金】
前売りチケット 3,000円
ドリンク代別途
限定15席 ※満員御礼!ご予約受け付けを締め切りました

 

【会場】cafe 月とオリオン
宮城県塩竈市新浜町一丁目15-17
TEL 090-5844-9382
食べログ https://tabelog.com/miyagi/A0404/A040404/4014487/
JR仙石線 東塩釜駅から仲卸市場方面に徒歩12分
宮城交通バス 新浜町一丁目バス停から徒歩45歩
*駐車場がございませんのでご来場の際は公共交通機関をご利用下さい

 

※現在、ご予約いただいたみなさんからのリクエストを受け付けています。締切:7/15(金)まで

 

**************************

 

今回のユラユライブではリクエストを受け付けています。

現在いただいているリクエストは、

・ブラザー軒

Metasequoia

・Moon Garden

 

......ムムム、『Moon Garden』!!!おーーこれは!!もう、干支がひと回りしちゃうくらい歌ってない!(笑)

弾き語りでどう表現しようかな。わくわく。

曲を作った時のことを思い出したり、今だからこそ浮かんでくる音のイメージを自由に広げたりしながら......

この曲を歌わなかった時期というのは、つまり、『Moon Garden』的なものから離れていた時期ってことなんだなと、その時間の重みを、なんだか深~く感じ入っております。

『Moon Garden』的なものって何だ?というと、一種の遊び心みたいなものなんですが。

仙台を離れて、新しい環境に飛び込んで、うまくいったりいかなかったりしながらやってきたこの12年間は、今思えばいつも緊張感に包まれていたし、音楽に対しても、とっても真面目に取り組んできたんですよね~。

真面目に前進していかないと空中分解してしまいそうだったから、仕方がない。

今『Moon Garden』を歌っていると、「もっと遊ぼうよ」「真面目もほどほどにしようよ」みたいな気持ちになってきます。

リクエストを超えた、深いメッセージをいただいたような気持ち(*'ω'*) ありがたいです。

 

リクエストは、7/15(金) まで受け付けています。私あてにメール sangatsudou@gmail.com か、月オリさんまでどうぞ。

ご予約くださったみなさん、何か聴きたい曲がありましたらお知らせくださいね。

 

ライブのお知らせができる日が来るなんて!うれしいな。とても楽しみですよー。

早速猛暑が襲ってきそうな6月の終わりではありますが。。

夏の向こうがわで、みんな元気にお会いしましょう!🐦