やよいブログ

小泉やよい ● Vocal & Guitar / Songwriter / ボサノヴァ弾き語り

challenge!

今週はなんだか妙に忙しかった!

「大アクアトロン展」に出品する作品づくりと、ジャズプロの準備と、その他諸々・・・。

その全てが無事に一段落ついたので(祝!)、ひとり打ち上げをしに、GOCCOへ行ってきました。

そこで、とある外国人のご夫婦にお会いしました。

ご夫婦は日本語が話せないとのこと。

他にお客さんもまだいらしてなかったので、GOCCOの頭とバイト君と私と、みんな交えて、しどろもどろの英語でお話していたのです。

頭が「Aquatron」をかけてくださって、そうしたら、うれしいことにご夫婦が気に入ってくださいました。

こういうのって、本当にうれしいですよね!

でもその分、英語があまり話せないのが本当にもどかしいね!

いろいろお伝えしたいことがあるのに、なかなか言葉にならないのね・・・。

この4月からちょっとずつ英語の勉強をしているのだけど、これからもっとがんばろうと思いました。

頭!がんばりましょうねー!

人生はチャレンジだ!