やよいブログ

小泉やよい ● Vocal & Guitar / Songwriter / ボサノヴァ弾き語り

2012-01-01から1年間の記事一覧

2012年 ライブ記録

2012年のライブ 12/31(月) @銀座 space 潦 [大晦日カウントダウンイベント]中村真(pf) 小泉やよい(vo) w: 生島佳明(gt)トリオ, じゅんじゅん(pantomime), グラシオブルオ(人形劇), 守谷美由貴クインテット 12/19(水) @三鷹 UNA MAS 中村真(pf) 小泉やよい(vo…

柚子湯

冬至に風邪をひいた。発熱で寝込んでいる間、せっかく時間があるのだからこの一年を振り返ってみようと、記憶を遡ってみたものの、あまりに様々な出来事があったので朦朧とした頭では処理できず・・・もう少し元気になったらやってみよう。私の音楽の真ん中…

『Wonderful Christmas Time Is Here』

クリスマスギフトBOX『Wonderful Christmas Time Is Here』http://www.mona-records.com/wonderful_xmas/いよいよ11/16に発売になりましたー。クリスマスソングの名曲カバーアルバムと、オーナメントやポストカードがセットになったギフトBOX。このアルバム…

裕人さん

昨日M.Tさんからいただいたメールで、劇団TheatreGroup"OCT/PASS 主宰 石川裕人さんが10月11日にお亡くなりになったことを知りました。裕人さん・・・10年程前、歌や表現について何をしたらよいのか全く分からなかった時期、苦悩の前に戸惑うことしかできな…

春が来た

桜も満開です。→久しぶりの更新になってしまいました。。あまりにもいろいろなことがありすぎてっ!!twitterとかでちょこちょこ書いていくのが精一杯でございました。。おかげさまで、毎日、充実した時間を過ごしております。3/17@銀座 space にはたづみ で…

2/27 小泉やよい 鈴木次郎 DUO LIVE@cafe KHADI

東京に戻りましたよ。(写真は、仙台でM.Tさんからいただいたお花です♪THANKS☆→)じろさんとのDUO LIVE @仙台本町cafe KHADI とっても素敵な時間でしたね〜!お寒い中、いらして下さった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)mcafe KHADIさんの店内は、…

はるきたりなば

春のライブスケジュール、Upいたしました。http://www.yayoikoizumi.com/live-event.html2/27(月)仙台 cafe KHADIでの鈴木次郎くんとのDUOや3/17(土)銀座 space 潦での ジャズピアニスト中村真さんとシンガーソングライター長尾真奈さんとのライブそして…

フライヤー

2/27のライブのフライヤーを、仙台市内こちらのお店に置かせていただいています。(敬称略)cafe KHADI https://sites.google.com/site/khadi2010sendai/cafe mon st. lou http://monstlou.net/手料理 ごっこ http://www6.ocn.ne.jp/~gocco/皆さま、どうもあ…

1月と2月のこと

お久しぶりでございます。あー、時間があいてしまうと何を書いたらよいか分からないっ!楽しいこと、いろいろありました。たこ焼き作ったり!ライブもたくさん。充実した1月でございました☆さてさて、お知らせです。2/27(月)に仙台でライブいたします。ギタ…

編成のお知らせ

これからのライブの編成のお知らせです。1/24(火)『ひねもす唄とともに』@代官山 晴れたら空に豆まいて は、私(vo, gt, etc)+南部勇木(pf, key)+長島一樹(baritone sax)のトリオ2/2(木)『やわらかいおんがくのじかん』@渋谷7th FLOOR は、私(vo, gt, etc…

じっくりと

昨日の北参道ストロボカフェのライブ、聴きにいらしてくださった皆様、どうもありがとうございました!二日間のライブを無事に終わることができて、ほっとしております。。初めてのトリオ編成。荒削りだけど、ライブならではの美しい瞬間が沢山あったと思い…

あたたか

昨夜は新宿ともしびでのライブがありました。初めてのトリオ編成で内心すごく緊張してたんですけど、お客様やスタッフの皆さんがあたたかく迎えてくださって、とても真剣に聴いてくださって・・・ちょっと泣きそうになってしまいました。。この街にあれだけ…

あらためて

改めまして、今年もよろしくお願いいたします。年末から続いていた「とある宿題」が一段落いたしまして、心も軽く、やっと年が明けたというか、ここから一年が始まるんだなぁという気持ちになっています。(この「とある宿題」については、近々お知らせでき…

キジとサルとリス

帰省中、おばあちゃんのお見舞いに秋保の山中を車で走行してたら、なんと!キジが道を横切りました。驚いていたら、今度はサルが横切った。も、桃太郎???次は犬かな〜などと言っていたら、リスが横切りました。里山の動物達も動き出す、お正月ですね。今…