やよいブログ

小泉やよい ● Vocal & Guitar / Songwriter / ボサノヴァ弾き語り

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年、さようなら

この冬はとても寒いですね~。 千葉では、関東平野の冬らしく、晴天が続いています☀ 私はすっかり冬休みモードに突入してぬくぬく過ごしておりますが、今年の年末年始は例年のようにはいきません。 いつもなら実家に帰省してパタパタと忙しく動き回っていま…

自然と伝わるもの

オリジナル曲弾き語りアルバム『cure』を、2020年12月2日(水) にリリースしました。 早速聴いてくださった皆様、本当にありがとうございます。 ただでさえ忙しい師走。特に今年は新型コロナ禍で、音楽どころじゃない...という方も多いだろうと思っていました…

2020.11.22 セットリスト @ 宇都宮 パ・ド・ドゥ

2020年11月22日(日) 宇都宮 ティールーム パ・ド・ドゥにて弾き語りのライブを行いました。 知恵を出し合い様々な感染防止策を講じて、こぢんまりと開催しました。 難しい状況の中、場を設けてくださったスタッフの皆さん、感染予防にご協力いただいたお客様…

オリジナル曲 弾き語りアルバム『cure』

❇情報を随時更新しています。❇ ❇ダウンロード&ストリーミング配信がスタートしました。詳細はこちらの記事をご覧ください。 (2021.2.17 追記)❇ オリジナル曲 弾き語りのアルバムを作りました 『小泉やよい / cure 』 〔演奏〕 小泉やよい Vocal & Guitar 〔…

進捗状況 続き

今日は爽やかな秋晴れです。庭のシュウメイギクも嬉しそう。 前回ブログを投稿した時は雨続きだったのに、そこからすぐに、晴れ続きになりました。 今日までの12日間...... 私、めちゃくちゃ頑張りました! ジャーン!!!アルバムのマスター音源が完成しま…

進捗状況

なんだか、雨ばかり降っているような秋です どこにも出かけず、相変わらずコツコツと自宅で録音作業を進めています。 制作途中のことを書くのって難しいですね。 最終的にどの方向に落ち着くか分からないようなモヤモヤの中を進んでいるので、何か書こうと思…

オリジナル曲弾き語り録音計画、進行中

秋の雨上がり、我が家の庭にはタマスダレ。 私は植えてないのですが、だんだんと生えてくるようになり、よく分からないけど毎年増えてます。おそらくは、以前この家に住んでいた方が植えていて、球根がしぶとく残っていたのでしょうね。 雨上がりに顔を出す…

リブリッジ・エディットの思い出

今回は思い出話です☕ 今朝Twitterを眺めていて、仙台でかつてリブリッジ・エディットがあったビルが取り壊されたことを知りました。 メディアテークのすぐ北側、リブリッジ・エディットのあったビルが取り壊し工事で消滅。突然のことにいささか動揺した。こ…

2020.8.29 セットリスト @ 津田沼 ゆずカフェ

昼も夜もまるごと暑かった今年の8月。。 最後の日になってやっと、日暮れとともに風が変わりました。 ここからはっきりと季節が切り替わる、ガチャン!という音が聞こえてくるようでした。 まだ暑さが残る夜、2020年8月29日(土)に津田沼ゆずカフェにて弾き語…

2020年8月29日(土) 津田沼ゆずカフェライブのお知らせ

〔2020. 8. 20 追記〕 こちらのライブは予定通り開催します。ご予約受付中です。 もうひとつの別の世界を生きているような毎日なので、以前と同じようにライブに向けての準備をしていても、なんだかどこかが違うような...不思議な感じがします。 お越しの際…

梅雨

梅雨に入りました。毎年恒例の梅シロップを仕込んでいます それにしても暑い...。梅雨の晴れ間ってこんな調子でしたっけ?? 皆さま、お体の調子はいかがでしょう。お変わりありませんでしょうか? 前回の投稿でちょっとしたアンケートを実施しました。 ご返…

May

初夏の庭です イキシア ヴァリディフローラ。(2020年5月13日) 球根を植えていたことをすっかり忘れていたので、花が咲いた時はびっくりしました(^-^; この微妙な色合い... 美しい。。今年のイチオシです! 毎年こぼれ種で増え続けているオルレア。ふさふさ…

『塩竈二夜』開催延期のお知らせ

2020年6月に下記の日程で予定しておりました宮城県塩竈市での弾き語りライブ『塩竈二夜』は、新型コロナウィルス COVID-19 感染拡大による影響を考慮し、延期することといたしました。 〇2020年6月12日(金) 本塩釜 カフェはれま 〇2020年6月13日(土) 東塩釜 …

"Little Hope" と "Not For Sale"

ギター弾き語りの音源をYoutubeにUpしました。 最近はライブも講座もなく、基本的に家にいるべし!という毎日。 このぽっかりと空いた時間に、せっかくだから歌ったことのない曲に挑戦してみようと思いまして、幼い頃に好んで聴いていた曲の中から、2曲弾き…

CDのご案内

※小泉やよいのCDにつきまして、最新情報はこちらの記事に掲載しております。2020年12月にニューアルバム『cure』をリリースしましたので、いろいろと更新しています。こちらもどうぞご覧ください。〔追記: 2021年8月20日〕 ※この記事を読んで、CDを注文して…

2020年4月25日(土) 津田沼ゆずカフェライブ 開催についてのお知らせ →延期になりました

〔2020年4月8日更新〕 新型コロナウィルスの感染が広がり続けている中、4月7日に緊急事態宣言が発令され、千葉県も対象地域となりました。 そのことを考慮いたしまして、2020年4月25日に予定しておりましたゆずカフェさんでのライブは、延期 (時期未定) とさ…

ライブ開催延期のお知らせ @ 宇都宮パ・ド・ドゥ

2020年3月21日(土) に予定しておりました宇都宮 Tea Room パ・ド・ドゥでのライブは、新型コロナウィルス COVID-19 の感染拡大を受け、パ・ド・ドゥさんとご相談した結果、下記日程に延期させていただきます。 〔日時〕2020年11月22日 (日) 14:00 open / 14:…

COVID-19

新型コロナウィルス COVID-19 の感染が広がってきていますね。 不安や心配を抱えていらっしゃる方も多いのではないかと思います。 3/21(土)に宇都宮 Tea Room パ・ド・ドゥでのライブを予定していますが、こちらのライブを開催するかどうかにつきましては、…

『汐音』リリースライブのお知らせ その2 ~6/12(金) & 6/13(土)『塩竈二夜』~

〔2020年5月20日更新〕 2020年6月に予定しておりましたこちらのライブ『塩竈二夜』は、新型コロナウィルス COVID-19 感染拡大による影響を考慮し、延期することといたしました。 楽しみに待っていてくださった皆様に、深くお詫び申し上げます。 延期の日程は…

『汐音』リリースライブ、準備中です

2月になりました。 ただ今、『汐音』リリースライブの準備を進めています 今のところのスケジュールはこちらになります。(より詳しい情報は、ホームページの ライブスケジュール欄 をご覧ください m(_ _)m ) ************************** ◎2020年3月21日(土) …

2020.1.24 セットリスト @ 市川市中央図書館 カフェテラスぴっころ

2020年1月24日(金) 市川市中央図書館 カフェテラスぴっころ で演奏した曲のリストです。 《1st Set》1. Lugar Comum2. Samba Do Soho3. Primavera4. Barato Total5. Garota De Ipanema6. Essa Maré 《2nd Set》1. Vou Te Contar2. Girl *オリジナル曲3. Tem …

2020年、こんにちは

新しい年になりました 年末年始はいつも用事に追われてバタバタと過ごしてしまうのですが、ひと段落ついたところで、今年も鳥を見に行きました 白鳥です。早朝、飛来する様子を見てきました。 頭上を旋回する白鳥は、大きくて、白くて、ただただ綺麗でした。…

2020年 ライブ記録 リスト

◆ 2020年のライブ ◆ ● 1/24(金) 市川市中央図書館 カフェテラスぴっころぴっころコンサート ~ボサノヴァの午後~小泉やよい (vo, gt) ● 8/29(土) 津田沼 ゆずカフェボサノヴァ弾き語りアルバム『汐音』リリースライブ ~ボサノヴァの夕べ~小泉やよい (vo, …