やよいブログ

小泉やよい ● Vocal & Guitar / Songwriter / ボサノヴァ弾き語り

2010-01-01から1年間の記事一覧

2010年

さようなら。ありがとう。2010年。

2010年 ライブ記録

2010年のライブ 11/14(日) @仙台 PANGAEA [antennasia Qus-cus release party] 小泉やよい(vo, gt, etc)+南部勇木(key) +鈴木次郎(gt) w: antennasia, maia hirasawa, dadadubi 10/27(水) @仙台 Jazz me blues noLa [中村真 solo piano concert] ゲスト出演 …

カンディンスキーと青騎士展

今日は、東京駅近くでお友達と会う約束がありました。せっかくそちらの方面に行くのなら何か展覧会でも見たいなぁと。地下鉄の改札を出たところで「カンディンスキーと青騎士展」のポスターを発見☆(家でインターネットで探していた時は見つからなかったのに…

地図

毎日、頭の中に新しい地図ができてきます。冷たい皮膚に血が通って行くように。知らない土地に住み始めるというのは、とても不思議な感覚になるものですね。どこか、宙ぶらりん。部屋の中では荷物をつめたダンボールをひとつずつ整理して昨夜、遂に全部なく…

メリークリスマス☆

メリークリスマス☆こちらは快晴です。友人からのメールで、仙台はホワイトクリスマスとのこと☆いいなぁ〜。でも寒いんだろうなぁ〜w今年は部屋の片付けがあったので、パーティー的なものは何もしませんでしたがプーランクの「クリスマスのための四つのモテッ…

巣作り中

無事に新居まで辿りつきましたー。昨日、待望の!冷蔵庫と洗濯機が届きまして・・・これでやっと食事も洗濯も自分でできます(涙)白物家電っていうんでしたっけ?こういうものたちのこと。ないと本当に淋しい気持ちになるんですね。。。届いてしばらくなで…

わたしもお引っ越し

しばらくブログ更新が滞ってしまいました。この一ヶ月の間に様々なことがあって、なかなかブログを書ける状態になれなくて・・・スミマセン。。。近しい方々やtwitter(http://twitter.com/yayoikoizumi)ではお知らせしておりましたが、今月から、住まいを…

ホームページお引っ越し

ホームページをお引っ越ししました。新しいURLはhttp://www.yayoikoizumi.comです!ついに、独自ドメイン取得!って、今やそんなに大げさなものでもないんだけどwブックマークやリンクの変更など、お手数をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたしま…

信玄餅

桔梗信玄餅、いただきました!おいしいわ〜。Uくん、Thanks☆箱がお洒落だぁ・・・。

11/14 antennasia「Qus-cus」release party 満員御礼☆

小泉やよいアコースティックトリオの面々です → (左から、次郎さん、私、南部くん)11/14 antennasia「Qus-cus」release party @PANGAEAは、満員御礼、大盛況!すごくいいライブイベントでしたね!あんなに人口密度が高いところで演奏させていただいたのは…

筋肉痛

作品作りのために歌のレコーディングをしているのですがこれだ!という表現が得られるまでテイクを繰り返し、繰り返し沢山歌っているせいか背中とかお腹あたりの筋肉が、もや〜っと疲労して、鈍い筋肉痛に包まれておりますー。なかなか思うように歌えないこ…

11/14 antennasia「Qus-cus」release partyに出演します

先日、鈴木琴絵さんの展覧会「AZURE」で購入したアクセサリー☆ →お気に入りであります!さてさて、ライブのお知らせです。11月14日(日)、仙台PANGAEAで行われる、antennasiaさんのニューアルバム「Qus-cus」リリースパーティーに、わたしも出演させていただ…

on ice

中村真さんとのライブが終わってからというものずっと放心状態で・・・あ、他にもイベントとかあって忙しかったのもあるんですけどなんだかブログを書く気がおこらず。沢山の方に応援メッセージをいただいていたのに、ご報告が遅くなってすみません!m(_ _)m…

作ってます

新しい作品の音、作ってます!今回は作業システムを一新しまして、いろいろ覚えなきゃいけないことも多いのですがそれもまた楽しく先日、とある一曲をレコーディングしてみて、これはかなり自然な形で仕上がってくれるのではないかしら!と、期待が高まりま…

展覧会

スコッチバンクの「ポルチーニ茸ときのこのガレット」→チーズたっぷりで幸せなのです〜☆今日は、画家、麻生日出貴さんの展覧会「SWEET DREAMS」に行ってきました。麻生さんのブログで「先着20名様にケーキプレゼント」(!)と書いてあるのを見つけて、早く…

JAZZ交差点

先日収録してきた、fmいずみ(FM79.7MHz)「JAZZ交差点」今回は、林宏樹くん(sax, fl)とのちょっとしたセッションもあったからこれは是非ともチェックしなければ!と思いまして我が家ではfmいずみが入らないので、泉中央駅まで行って録音してきました。放…

日々

一番、苦しいところで、一番、綺麗な宝石を手に入れる。という感じの日々。

流れ

お久しぶりのブログ更新です!ということで、最近の活動のご報告を。(写真は、近所の金木犀→)(1)10/2 ジャズシンガーMIKAさんのライブ(@Jazz Me Blues noLa)で一曲ゲストで歌わせていただいた。10/27「中村真Solo Piano Concert」の会場でもあるJazz …

10/27・・・

ライブのスケジュールを更新いたしました。こちらをご覧くださいませ → http://www2.odn.ne.jp/joia/live-event.html・・・・・・・・ えっ?・・・・・・・・中村真さんのソロライブに、ゲスト出演!? ・・・・・・・・正直、嘘だろって感じですよね。。。…

Library

いやはや、すっかり夜型人間になってしまいました。。。昨日はスコッチバンクに、以前宮城野図書館のイベントでお世話になったIさんとビルドスペースのアヤさんが見に来てくださいました!(多謝、多謝☆)Iさんは、Library([Aquatron]収録)をリクエストし…

宴も終わり・・・

涼しくなって、宴も終わり、やっと落ち着いて過ごせるようになってきました。先日(9/10)の、スコッチバンク仙台36th Aniversaryイベント!盛り上がりが凄かったデス・・・。出演者もお客さんも、みんな、ダンス!ダンス!!ダンス!!!今回、私はコーラスで…

8月ライブの予定など

本当に暑い毎日ですね・・・。最近は新しい勉強など始めているのですが、頭が付いてきませんわ。・・・夏だからでしょうか。先月から、ボサノバ、ポップス、ジャズスタンダードなど、カバー曲を演奏させていただく機会が増えています。8月もそちらの予定がポ…

梅雨明け

カラッと晴天。梅雨明けしたみたいですね!昨日のビルドフルーガスでのライブも、とても楽しく過ごしました。天気も良く、その上ビルドは風通しが良いので、勝手にハワイにいる気持ちになってましたwこのライブでお会いした皆さん、お世話になった皆さん、ど…

7/17ビルドスペースでライブします

部屋に、い草マットを敷いてみました。とてもいい塩梅です。さてさて、7月のライブスケジュールを更新いたしました。7/17塩釜ビルドスペースで行われるluis nanookさんとefuromioさんの東北ツアーで、私も演奏いたします。この日は、赤星岬さんの絵画、小形…

ライブいろいろ

ブログよりtwitterの使用頻度が高まっている、今日この頃・・・。いろいろライブやってます。とりあえず、今度の土曜日、6/19はソロで演奏です。6/19(sat)[amayadori]@仙台 HEAVEN'S DOOR18:30open /19:00start●Live:lily of the valley、小泉やよい(出演…

ライブスケジュール更新

ヨン様のファイルもらった!→ライブスケジュール更新しました。野外イベントと、久しぶりのソロパフォーマンスです。チェックしてね☆http://www2.odn.ne.jp/joia/live-event.html

ひとやすみ

ミニライブも無事に終わりました。聴いてくださった皆さま、スタッフの皆さま、どうもありがとうございました!オープンおめでとうございます☆ホッと一息。この一ヶ月はいろいろな場所で演奏させていただきましたー。たくさんの出会いと、たくさんの音楽の時…

JASMINE & 5/22ミニライブのお知らせ

最近はこのCDばかり聴いてます。 KEITH JARRETT & CHARLIE HADEN [JASMINE]永遠にリピートですー☆さてさて、急なお知らせですが・・・今週の土曜日(5/22)、一番町に移転オープンするネイルサロン「e-plant」さんと、美容室「KARAN, CORON,」さんのコラボレ…

日傘

本日、日傘デビューしました!さてさて、ちょっと寂しいニュース。天童オルゴール博物館が6月で閉館となるそうです。http://yamagata-np.jp/news/201005/11/kj_2010051100135.phpお気に入りスポットだったので・・・とっても残念デス。楽しい思い出がよみが…

5/16 春の祭典@川内萩ホール

快晴です!『春の祭典 in 川内萩ホール〜世界の音楽への旅〜』ロビーコンサートでのライブ、無事に終了いたしました! ライブのために駆けつけてくださった皆さん、足を止めて聴いてくださった皆さん、本当にありがとうございましたー☆ロビーの音の反響がと…