やよいブログ

小泉やよい ● Vocal & Guitar / Songwriter / ボサノヴァ弾き語り

2009-01-01から1年間の記事一覧

Thanks☆2009

ありがとう、2009年☆いろいろあった一年ですが、本日はゆるりと、大晦日を過ごしております。月がとても綺麗です。皆様、よいお年を!

2009年 ライブ記録

◆2009年のライブ 5/6(水) @仙台 Hook[Hookだよ!全員集合!!]小泉やよい(vo, gt)+南部勇木(key)w: ギミックサーカス, ShinEST, etc... 6/6(土) @仙台 Hook[Humachine's Party]小泉やよい(vo, gt, etc.)+南部勇木(key)w: 白A, ミズム, oar, Last Girl, lily o…

2009年ラストライブ@サテンドール2000

最高のラストライブだったです〜!!!セッティングや内容など、様々な面で前回、前々回のライブで出てきた反省点を生かして☆昨日は、わたしたち三人組が求めていることを表現することができたと思います。音楽は、一期一会を繰り返し、育てていくものなんだ…

2009年のラストライブ☆

今夜は2009年のラストライブ☆行ってきまーす。

Natural4@club ADD

12/27 Natural4@Club ADD でのライブ、無事に終了いたしました☆仕事納め前日。お忙しい季節に沢山の方に足を運んでいただきました。見に来てくださった皆さん、メッセージを下さった皆さん、Natural4の皆さん、対バンのUS FOURさん、ADDのスタッフの皆さん、…

年に一度の

12/27日曜日はNatural 4@Club ADDでライブ☆今年で何回目になるかな? 7回目くらい??年に一度のペースで、続いていくイベント。Natural4が近づくと、今年も一年間無事に音楽できたんだなぁ・・・と、とても感慨深いデス。お時間ございましたら、是非聴きに…

Frozen Town

今日は日差しが気持ち良い一日でした☆でも、道路はところどころ凍っているようですね。坂道を歩いていると、バイクが横転。バイクを運ぶのをお手伝いしましたが、やはりとても痛そうなご様子で・・・。どうぞお大事になさってください!何かとせわしない年末…

Merry Christmas

Merry Christmas!!!写真は、12/25まで限定のアイスエスプレッソ☆「ノエル」@カフェモンサンルーおいしいのよ☆他には、とんかつを食べたり、キャンドル点して「きよしこの夜」を歌ってみたりしました。

12/22snow baggage.@Neo BrotherZ

snow baggage.@Neo BrotherZ、終了いたしました☆見に来てくださった皆さん、対バンのthe maybe brown、skidaround、thirdiq&DJの皆さん、crayonさん、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました!今回の私のステージは・・・一部、自分的に致命的な失…

いよいよ

冬本番!毎日寒いですね〜。12/22冬至の夜、Neo Brotherzでのイベント[Snow Baggage]がいよいよ迫ってまいりました☆今回の私のステージは19:30〜。小泉やよい+鈴木次郎+南部勇木の三人組でやりますヨ。リハーサルもバッチリです☆もし興味ある方いらっしゃい…

Welcome back!

メンテナンスのためにしばらく入院していたギターが戻ってきた!!この子がいないとやっぱり淋しかったよ〜。よく帰ってきたね〜。よしよし。ページェントで賑わう街の中を、ギターと一緒に帰宅。幸せ。ほくほく。それとお知らせです☆12/19にエアポートクリ…

三人組

重い雲が広がっております。今日の仙台。冷えますな〜。さてさて、12月のライブですが、メンバーが増えます♪小泉やよい+南部勇木+鈴木次郎の、三人組デス☆北海道ツアーから戻ってから音のイメージが見えてきたのでその感触をLIVEできればいいなぁと思い…

December special☆

12月になりました!今月のわたしのライブは二つ。ドラマチック☆なクラブイベントなのだ。音楽。このために特別な音楽を準備してます☆編成も、ちょっと豪華になるかも♪小泉やよいDecember Special☆デス。 ●12月22日(火)thirdiq new album release tour 09 […

深い森

わたしは今、MIDIの深い森の中・・・。12月のライブに向けて、サウンド作りに取りかかっています☆我が家のかわいい機材たちには、まだ私の知らない機能が沢山あるのねー。調べたり、試したり、いろいろしていると急にびっくりするくらいHappy!な音が鳴り出し…

戻りました☆

ただいま!無事に仙台に戻りました☆(本当は25日に帰ってきたんですけど、その後も何かといろいろ忙しく・・・ブログ書けませんでしたヨ。)それにしても良い旅でした〜。札幌で出会った全ての方々から、沢山の優しさと、沢山の暖かさをいただきました。一期…

札幌から

ただいま札幌です〜☆毎日、面白いことがありすぎです(笑)おみやげ話は帰ってから、ということで・・・今日はお知らせです。札幌市内のコミュニティーFM Radio Karos Sapporo(78.1Mhz)で朝8時〜10時に放送されている「ときめきの微笑 ヒロトニン」という…

出発

札幌ツアーの準備でバタバタ・・・。しばらくブログを書く時間がなさそうなのでちょっと早いですが・・・出発のお知らせデス。行ってきまーす☆●小泉やよい札幌ツアー [Night Train to the North]●*11/22(日)19:00-19:30@Apple Store 札幌店*11/23(月)2…

冷えますね

冷えますね〜。[Night Train]聴きに来てくださった皆さんが、ブログで感想を綴ってくださいました!●カフェモンサンルーさん http://monstlou.net/blog/2009/11/blog-post_7457.html●画家の麻生日出貴さん http://asouhideki.jugem.jp/?eid=272●ボーカリスト…

11/15 Night Train@ADLIB

満員御礼 m(_ _)m11/15『Night Train』無事に終了いたしました!沢山の方に足を運んでいただいて、幸せいっぱいです。本当にありがとうございました☆今回は、札幌ツアーに先がけて、同じ編成で演奏しようという趣旨のライブでした。なので、お店にあるアップ…

北に向けて

札幌ツアーも来週に迫ってきました!遅ればせながら、札幌ツアーのフライヤーを作りました☆こんなの↓ ツアーのタイトルは『Night Train to the North』です☆そのまんまです(笑)11/15の仙台でのライブ『Night Train』も、今週末に迫って参りました。おかげ…

休日☆

今日は久しぶりに休もうと思って、ゆるゆるしてます〜♪大好きなカフェ、モンサンルーさんのブログで、わたしの今度のライブ『Night Train』の紹介をしてくださいました!http://monstlou.net/blog/2009/11/blog-post_06.htmlナイス写真!しかも、もったいな…

コツコツ

11/15のライブに向けて、コツコツと準備を始めています。5月にライブ活動カムバック☆してから、主にライブハウスでライブをしてきて、いろいろ貴重な経験をさせていただきました。今年のはじめに手術をして体力がガクンと落ちたので、自分で企画して、演奏し…

素敵な展覧会あり〼

セッション、セッション、練習、練習・・・で、連休が終わってしまった〜☆☆秋も深まる今日この頃、仙台市内でも、素敵な展覧会が沢山開催されています。その中でも、オススメ展覧会の情報をご紹介いたしますね。心にピン!ときたら、足を運んでみるのも一興…

チラシをつくる

11/15 小泉やよい音楽會『Night Train』のチラシをつくりました。今回は手書きです☆裏面にはお星様をちりばめました☆我ながら和みます(笑)これからちょこちょことお店をまわって、チラシ設置をお願いしていきます。今日は、ライブ会場のADLIBさんと、いつ…

2nd album『Aquatron』World Wide Release! @ iTunes Store

2nd album『Aquatron』が世界中のiTunes Storeでリリースされることになりました!パチパチパチ☆アメリカ、イギリス、カナダ、フランスをはじめ、いろんな国のiTunes Storeで配信スタートしてます。これで海外のお友達にも聴いてもらえますヨ〜♪うれしいね〜…

オリオン座流星群 & 11/15仙台ワンマンライブのお知らせ

オリオン座流星群!灯りの少ない郊外に見に行きましたヨ♪流れ星、ふたつ見えました☆☆思いもかけない瞬間にヒュン!と降ってくるので反射的に「おーっ!」と叫んでしまいます(笑)願いをかける暇もありません〜。星に詳しい友人も一緒だったので流れ星が見つ…

お洗濯

脳みそを取り出してジャブジャブ洗いたい!そんな気持ち☆今週末にボサノバのライブがあるので、(10/24@ガスフェア[夕暮れライブ]。詳細は http://d.hatena.ne.jp/joia/)今日から集中的に練習をしています。先日のワークショップで教えていただいたことを少…

10/17 Auto Moon Season

きれいなお花♪(M.Tさん、ありがとうございます☆)music×artイベント『Auto Moon Season』無事に終了いたしました!足をお運びくださった皆さん、どうもありがとうございましたm(_ _)mライブの感想など、ぜひお聞かせくださいね。(メールアドレスは sangats…

ぱくぱくと

台風一過。最近は、ライブを見に行ったり、ギターのワークショップを受けたり、講演会を聞きにいったり、観光したりetc...ぱくぱくと、心の栄養補給をしております。それと、今月は!ず〜っとお会いしたいと思っていた憧れの方々に会えるチャンスが異様なほ…

10/17 music & art イベントのお知らせ

10月になりました。秋の雨。どこかもの悲しい季節です。いつもなら気にしない些細なことでもしゅんとしてしまったりひとつのお別れに、涙が止まらなくなったりそんなこともありますが、私は元気です☆さてさて、10月のライブのお知らせです。10/17(土)に、音…