やよいブログ

小泉やよい ● Vocal & Guitar / Songwriter / ボサノヴァ弾き語り

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年、さようなら

2022年が暮れていきます。 みなさんの2022年はいかがでしたか? 私はといえば、今年の抱負は「平常心」だったんですが、全然無理でした。 特に今年の前半は乗り越えなきゃならない困難が次々と迫ってきて、なんとか対応するのに精いっぱい。いや~あの頃のこ…

Presente de Natal - クリスマスの贈り物

メリークリスマス 強烈な寒波が到来していますね。関東平野、私のいる千葉市では、風は強いですが晴れてます☀ 各地の大雪がとても心配です。。 冬至の夜にふと思い立ち ボサノヴァのクリスマスソング『Presente de Natal (クリスマスの贈り物)』を部屋でチャ…

2022年 秋の思い出

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。 千葉では、11月が終わりに近づいているというのに、比較的あたたかい、いわゆる小春日和が続いています。 これはこれでなんとなく調子が狂うような気がして、はやく寒くならないかな~なんて思ったりします。。 この秋…

2022.8.27 『ユラユライブ』セットリスト @ 東塩釜 cafe 月とオリオン

夏の終わり。カーテン、ゆらゆら。 ユラユライブ、開場前の月オリにて。 月オリにいる。なんだか現実感がない。。これから歌います pic.twitter.com/aeYIgqb3qW— 小泉やよい (@yayoikoizumi) 2022年8月27日 ******** 2022年8月27日(土) 東塩釜 cafe …

月オリさん、ありがとう

View this post on Instagram A post shared by CAFE 月とオリオン (@cafetsukitoorion) www.instagram.com ******** 月オリさん、ありがとう。 素敵な思い出がたくさんあります。 初めてお店に伺ったのは、2015年の2月。 それから、ライブをしたり…

"ユラユライブ" やります

ゆらゆら 南風 にじんだ 面影 見上げれば ふたつの空は 杏色 ~小泉やよい『ふたつの空』より カオスな日常がひと段落ついた、今日この頃であります 「そろそろ自分のことに力を入れていかないと、いろいろとマズいな!」という心境になっていたところ、ちょ…

新緑

生きてくかぎりのあらゆる障害どうか乗り越えられますように ~ 佐野元春 『GO4』より 大変ご無沙汰をしております! 年明け以降、ブログを留守にしてしまっておりました。。 私は元気です(*'ω'*) 元気なのですが...! ここのところ、少し、、いや、かなり大…

2022年、こんにちは

新しい年になりました 今年の私の抱負は、「平常心」です。 昨年はいろいろな出来事に動揺して精神的にすり減ってしまうようなことが多かったので、何があってもド~ンと構えていられるような芯の強さを身につけられるように、平常心を心がけたいと思います…

2022年 ライブ記録 リスト

※2021年はライブをお休みしていました ◆ 2022年のライブ ◆ ● 8/27(土) 東塩釜 cafe月とオリオンユラユライブ小泉やよい (vo, gt) (photo: 月オリ オーナーさん)