やよいブログ

小泉やよい ● Vocal & Guitar / Songwriter / ボサノヴァ弾き語り

Presente de Natal - クリスマスの贈り物

メリークリスマス🎄

強烈な寒波が到来していますね。関東平野、私のいる千葉市では、風は強いですが晴れてます☀

各地の大雪がとても心配です。。

 

冬至の夜にふと思い立ち🍊

ボサノヴァのクリスマスソング『Presente de Natal (クリスマスの贈り物)』を部屋でチャチャっと録音して、YoutubeにUpしました。

"サンタさんがくれた素敵なプレゼント、それは愛しい君だよ"

と歌う、チャーミングなナンバー♡

私が講師をつとめている美浜カルチャーセンターのボサノヴァヴォーカル講座で、この曲を今年のクリスマスソングとしてみなさんと歌いました。

f:id:yayoi-k:20221224075644j:image

今年のレッスンは無事に終了。また来年よろしくお願いします!

個人的にいろいろと大変だった一年でしたが、レッスンに穴をあけず続けてこられたことにホッとしています。

サプライズで可愛いクリスマスプレゼントをいただいてしまいました🎅 ありがとうございます。うれしい。。

f:id:yayoi-k:20221224075657j:image

来年は何を歌おうかな♪ 次回の講座に向けて、資料の準備をせっせと進めている現在であります🐦

 

あ、美浜カルチャーセンターでは受講生を随時募集していますよ。ご興味ある方はぜひご参加くださいね。(宣伝 (n*´ω`*n)。。)

 

クリスマスケーキは昨日のうちに購入して食べてしまったし (スーパーの混雑を避けました(笑))、特に何かする予定もないけれど、

昨日見たニュース番組 (『キャッチ世界のトップニュース』) でマイケル・マカティアさんが言っていた「心の中にある光とぬくもり」を大切にしながら、私もこのクリスマスシーズンを過ごしていきたいなぁと思いました。

 

みなさん、よいクリスマスを❄