やよいブログ

小泉やよい ● Vocal & Guitar / Songwriter / ボサノヴァ弾き語り

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

深い森

わたしは今、MIDIの深い森の中・・・。12月のライブに向けて、サウンド作りに取りかかっています☆我が家のかわいい機材たちには、まだ私の知らない機能が沢山あるのねー。調べたり、試したり、いろいろしていると急にびっくりするくらいHappy!な音が鳴り出し…

戻りました☆

ただいま!無事に仙台に戻りました☆(本当は25日に帰ってきたんですけど、その後も何かといろいろ忙しく・・・ブログ書けませんでしたヨ。)それにしても良い旅でした〜。札幌で出会った全ての方々から、沢山の優しさと、沢山の暖かさをいただきました。一期…

札幌から

ただいま札幌です〜☆毎日、面白いことがありすぎです(笑)おみやげ話は帰ってから、ということで・・・今日はお知らせです。札幌市内のコミュニティーFM Radio Karos Sapporo(78.1Mhz)で朝8時〜10時に放送されている「ときめきの微笑 ヒロトニン」という…

出発

札幌ツアーの準備でバタバタ・・・。しばらくブログを書く時間がなさそうなのでちょっと早いですが・・・出発のお知らせデス。行ってきまーす☆●小泉やよい札幌ツアー [Night Train to the North]●*11/22(日)19:00-19:30@Apple Store 札幌店*11/23(月)2…

冷えますね

冷えますね〜。[Night Train]聴きに来てくださった皆さんが、ブログで感想を綴ってくださいました!●カフェモンサンルーさん http://monstlou.net/blog/2009/11/blog-post_7457.html●画家の麻生日出貴さん http://asouhideki.jugem.jp/?eid=272●ボーカリスト…

11/15 Night Train@ADLIB

満員御礼 m(_ _)m11/15『Night Train』無事に終了いたしました!沢山の方に足を運んでいただいて、幸せいっぱいです。本当にありがとうございました☆今回は、札幌ツアーに先がけて、同じ編成で演奏しようという趣旨のライブでした。なので、お店にあるアップ…

北に向けて

札幌ツアーも来週に迫ってきました!遅ればせながら、札幌ツアーのフライヤーを作りました☆こんなの↓ ツアーのタイトルは『Night Train to the North』です☆そのまんまです(笑)11/15の仙台でのライブ『Night Train』も、今週末に迫って参りました。おかげ…

休日☆

今日は久しぶりに休もうと思って、ゆるゆるしてます〜♪大好きなカフェ、モンサンルーさんのブログで、わたしの今度のライブ『Night Train』の紹介をしてくださいました!http://monstlou.net/blog/2009/11/blog-post_06.htmlナイス写真!しかも、もったいな…

コツコツ

11/15のライブに向けて、コツコツと準備を始めています。5月にライブ活動カムバック☆してから、主にライブハウスでライブをしてきて、いろいろ貴重な経験をさせていただきました。今年のはじめに手術をして体力がガクンと落ちたので、自分で企画して、演奏し…

素敵な展覧会あり〼

セッション、セッション、練習、練習・・・で、連休が終わってしまった〜☆☆秋も深まる今日この頃、仙台市内でも、素敵な展覧会が沢山開催されています。その中でも、オススメ展覧会の情報をご紹介いたしますね。心にピン!ときたら、足を運んでみるのも一興…