やよいブログ

小泉やよい ● Vocal & Guitar / Songwriter / ボサノヴァ弾き語り

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月の庭日記 / 仙女観戦してきました

冷え込みの厳しい1月でした。 でも、だんだんと日が長くなってきて、晴天が続く南関東では、日中は屋外でも過ごしやすい日があり、しばらくお休みしていた庭の手入れを少しずつ再開しています。 我が家の庭には、グランドカバーとしてクラピアを植えているの…

Mackie FreePlay ユーザーレポート / 音響機材のこと

お知らせです。 音響機器ブランドのMackie (マッキー)。 Mackie Japan 良質な製品を沢山開発されていて、世界各国で品質と信頼性が高く評価されているメーカーさんです。 ミュージシャンには言わずと知れた存在✨という感じでしょうか。 私も愛用している製品…

1/18 ぴっころコンサート

今年から、市川市中央図書館にあるカフェテラスぴっころにて、ギター弾き語りの演奏をはじめました。 ボサノヴァを中心に歌っています 先日、1月18日(水)、私にとって一回目のぴっころコンサートでした。 (写真:Yさん ありがとうございます!) 初めての場所…

2017年こんにちは

2017年になりました 関東では晴れやかなお天気が続いています。 年末年始は、栃木県にある実家に帰省して過ごしました。 大掃除やお正月の準備があり、あまりのんびりとはできなかったけれど、幼い頃から見慣れた景色の中に身を置くだけで、どこか心落ち着き…

2018年・2017年 ライブ記録

◆2018年のライブ● 12/27(木) @ 西白井 アンズハウス『ボサノヴァの午後』小泉やよい (vo, gt) ● 11/8(木) @ 市川市中央図書館カフェテラスぴっころ『ボサノヴァの午後』小泉やよい (vo, gt) ● 10/31(水) @ イオンスタイル検見川浜 4階 イベントスペース『美…