やよいブログ

小泉やよい ● Vocal & Guitar / Songwriter / ボサノヴァ弾き語り

新緑

f:id:yayoi-k:20220509174333j:image

生きてくかぎりのあらゆる障害
どうか乗り越えられますように

 

佐野元春 『GO4』より

 

 

大変ご無沙汰をしております!

年明け以降、ブログを留守にしてしまっておりました。。

私は元気です(*'ω'*)

元気なのですが...!

ここのところ、少し、、いや、かなり大変なことになっておりまして💦

一体何が大変なのか、ここには書きませんが、、、 (プライベートな出来事ゆえご容赦を m(_ _)m)

「これはちょっとブログを書いているどころじゃないぞ!」というような時間を過ごしておりました。。

 

誰もがみな、人生山あり谷ありで、

表には出さなくても、様々なフェーズを乗り越えながら生きていますよね。

私もこれまでそれなりに人生経験を積んできましたけど、今回またハードな波が来ちゃったな~、という感じです。

まいった、まいった。

なんのこっちゃい!?と思われるかと思いますが、、、(^^;

まぁ、なんといいますか、、、人生をがんばっております。💪

 

 

ハードな時期にはとりわけ音楽のありがたさが身に沁みます。。

どんなに大変でも、ひとりギターを弾いて歌ったり、講座の準備をしながら音楽について考えたり、講座でみなさんと一緒に歌ったり、そういった私の毎日の中にある音楽に取り組む時間の全てが、こんがらがった自分を整えてくれる。

好きな音楽を聴いていれば、心がダークサイドに落ちてしまいそうな時にも、なんとか踏みとどまるための知恵を与えてくれる。

音楽は、私を支えてくれる柱みたいな存在なんだなって、強く思います。

 

こういう時は無意識に明るい方へ手を伸ばしたくなるものなのか、、、めちゃくちゃポップな曲を聴くことが増えました。

ローティーンの頃によく聴いていた曲 (谷村有美大江千里L⇔R) とか、最近のハロプロ (アンジュルムモーニング娘。) とか。

キラキラとした輝きの奥にある逞しさに、ダイレクトに力をもらってます!とってもありがたい!(T_T) 

 

 

...本当は、ブログには自分の音楽活動について書きたいんですけどね、、、

なかなか自由に予定を立てられなくて。。。

どうやら今はそういう時期じゃないみたいです。

とりあえず、いろいろあるけど音楽と一緒に元気に生きていますよ!というご報告でございました。

 

縁あってこのブログを読んでくださったみなさん。

みなさんもどうぞお元気で!

新緑を駆け抜ける風をたっぷり吸い込んで🍀

この美しい季節を楽しみましょうね🐦