やよいブログ

小泉やよい ● Vocal & Guitar / Songwriter / ボサノヴァ弾き語り

COVID-19

新型コロナウィルス COVID-19 の感染が広がってきていますね。

不安や心配を抱えていらっしゃる方も多いのではないかと思います。

 

3/21(土)に宇都宮 Tea Room パ・ド・ドゥでのライブを予定していますが、こちらのライブを開催するかどうかにつきましては、パ・ド・ドゥさんとご相談しながら、ライブ1週間前の 3/14(土) 頃に判断したいと思っています。

(メールでご予約いただいた皆様には、すでに個別でご連絡を差し上げています。)

どうぞよろしくお願いいたします。

 

私が住んでいる千葉でも、悲しいことに、感染者さんが複数名確認されていますので、COVID-19が身近な存在になっています。

毎日びっくりするようなニュースばかりで、1週間先のことも見通せないご時世です。

私も知らず知らずのうちに気が張ってしまっているようで...。

少しでもリラックスできる方法はないかしら?と、こまごまと工夫しながら過ごしているところです。

 

先日は美術館に行ってきました。

今はちょっと出かけるのにも変な緊張をしてしまうので、いつもより疲れましたが、それ以上に、美しいものを見ることができた喜びが大きいです。

f:id:yayoi-k:20200227134606j:image人影もまばらな上野恩賜公園でした。

 

人と会うこと、人が集まることがリスクになってしまう時が来るなんて、思いもしませんでした。

どんな活動もそうですが、文化活動も、人と人とのつながりを基本としています。

それを止めなければならない状況が辛いです。。

もしこれが長く続いたとしたら...耐えられないだろうなぁと思います。

ひどくならないことを願うばかりです。。

 

皆様、どうぞお元気でお過ごしくださいね!✨