やよいブログ

小泉やよい ● Vocal & Guitar / Songwriter / ボサノヴァ弾き語り

May

初夏の庭です 🌿

f:id:yayoi-k:20200524135416j:image

イキシア ヴァリディフローラ。(2020年5月13日)

球根を植えていたことをすっかり忘れていたので、花が咲いた時はびっくりしました(^-^; この微妙な色合い...💙 美しい。。今年のイチオシです!

 

f:id:yayoi-k:20200524135615j:image

毎年こぼれ種で増え続けているオルレア。ふさふさ。来年はもう少し抑えないと...。(2020年5月23日)


f:id:yayoi-k:20200524135507j:image

初夏といえば、クレマチス💜 今年はオベリスクを使わずに周囲に自由に這わせてます。(2020年5月13日)

 

f:id:yayoi-k:20200508105628j:plain

種から育てたデルフィニウム オーロラ ラベンダー。(2020年5月8日)

日当たりの良い場所に植え付けたのが良かったのか、今年はいい感じに育ってくれました。

 

華やかな庭とは対照的に、私は相変わらずのひきこもり生活です。

まぁ、だいぶ慣れてきましたよね (^-^;

 

先の予定を立てることも、出かけることもできない毎日なので、自分が過去にやってきたことについて考えることが自然と増えました。

押入れからHDDを引っ張り出して10年以上前の自分のライブ録音の音源を聴いてみたり、昔の楽譜を引っ張り出して歌いなおしてみたり。

今だからこそ感じられることがあり、これが意外と面白かった。

 

未来に目を向けてみると、ライブイベントを行うことへのハードルは高くそびえ立っております。むむむ。

こればかりはどうしようもないので、他に何か面白いことに取り組めないかなぁ...と、プランBの妄想をふくらませております☁

 

その妄想のひとつなんですけど。。

過去に作ったオリジナル曲の中にまだ録音していない曲が数曲残っているので、それらを弾き語りで録音して、ミニアルバムみたいにまとめられたらいいなと。

まわり道の日々を過ごしている今だからこその、やりがいのあるプロジェクトになるんじゃないかな~、と、考えて 妄想してました。

 

そこで、私のオリジナル曲を楽しんでくださっている皆さんにご質問です。

既に録音してある曲の中で、弾き語りバージョンの録音も聴いてみたい、と思うような曲はありますか?

もしあったらぜひ教えてください!(^o^) ブログのコメント欄でも、SNSでも、メールでも、どこでも構いません。

いつか、この妄想を形にする際の参考にさせていただけたらと思っています m(_ _)m

あ、何もなければ適当に進めます(*^-^*)♪

〇 こちらのアンケートの受付は2020年6月6日(土)までといたします♪ (追記: 2020年5月25日)

 

2020年上半期の目標だった『汐音』リリースライブが全て仕切り直しになりましたし、そろそろワクワクすることも考えていかないとね!と思う5月でした🐦

 

本日のBGMは、ロー・ボルジェス。旅に出たいな~。