やよいブログ

小泉やよい ● Vocal & Guitar / Songwriter / ボサノヴァ弾き語り

2020年、こんにちは

新しい年になりました🐭

 

年末年始はいつも用事に追われてバタバタと過ごしてしまうのですが、ひと段落ついたところで、今年も鳥を見に行きました🐦

f:id:yayoi-k:20200105160317j:image

白鳥です。早朝、飛来する様子を見てきました。

頭上を旋回する白鳥は、大きくて、白くて、ただただ綺麗でした。。

 

すごく寒かったから、防寒のためカイロをぺたぺた貼って挑んだのですが、この日の白鳥は遅番だったみたいで? 予想していた時間より30分くらい遅れてやってきたのでした。

白鳥を待ちながら眺めた朝焼けも美しかったな。

f:id:yayoi-k:20200105160406j:plain

 

到着した後、カモ達と一緒に思い思いに過ごすリラックスした姿もよかったです(^^♪

f:id:yayoi-k:20200105160337j:image

 

年のはじめの、とても良い気分転換になりました✨

 

 

***********************************

 

さて、今年はどんな年になるでしょう☕

 

今年の私の抱負は、「余白を大切にする」です。

なにもしない、ぼんやりする時間のことを「余白」と表現していますが、余白の時間って、なんだかどうでもいいことで埋めてしまいがちになるのですよね。。(特に最近はSNSとかありますし...)

そうなると私の場合、ただでさえ冴えない頭の働きがどんどん鈍くなってしまって...。

やりたいことに向き合うための新鮮な状態を保つために、余白を大切にしたいなと思います。

 

ポルトガル語の勉強も、引き続きコツコツがんばりたい💫

 

ライブは、月に一度くらいのペースで行っていこうと思っています。

主に千葉県内が中心になるかと思いますが、昨年に続き宇都宮で3月にライブを行います✨ (3/21(土) 宇都宮 パ・ド・ドゥ)。

それとアルバム『汐音』を録音した塩竈でもリリースライブができるように、現在計画を練っているところです。

※詳しいスケジュールは、ホームページのライブスケジュール欄に、決まり次第随時掲載しています。よかったらご覧くださいませ。

LIVE SCHEDULE | YAYOI KOIZUMI OFFICIAL WEBSITE

 

 

2020年も、どうぞよろしくお願いいたします。健康第一で参りましょう🎍