やよいブログ

小泉やよい ● Vocal & Guitar / Songwriter / ボサノヴァ弾き語り

4/2 [under the Bridge]@札幌mole

yayoi-k2010-04-05

無事に仙台に戻って参りました。

札幌でのライブは今回で2回目なんですが、

前回(昨年11月)ライブをした時にお会いした皆さんが見に来てくれて、感動の再会!

一緒にラーメンを食べに行ったり、オススメのカフェやスープカレーのお店を教えてもらったり・・・おかげさまで、札幌の街を前回以上に楽しめましたー☆

本当にありがとう☆

そして、対バンの皆さん、moleのスタッフの皆さんにも、心からの感謝を!


今回の札幌行きは、ライブとは別にもう一つ大事な用件があったので、滞在中は、時間を見つけながら札幌の街を巡りました。

そんな中、偶然見つけた写真展のチラシ。

どこかで見たような気がする・・・と思いながら展覧会に足を運んで、展示DVDを見て、ハッと気づきました。

数ヶ月前、カフェモンサンルーで見て(読んで?)大変感銘を受けた写真集、『Night Work』の作者さん(Michael Kenna)の展覧会だったのです。(MICHAEL KENNA [Landscapes and Memory]@札幌 宮の森美術館

名前は覚えていなくても、作品はずっと心に残っていて。

今回、偶然にもこんな形でMichael Kennaさんの作品を見ることができて、本当に感激でした。

改めて、『Night Work』を見に、サンルーに行ってこようと思います。