やよいブログ

小泉やよい ● Vocal & Guitar / Songwriter / ボサノヴァ弾き語り

かりんとう

yayoi-k2011-03-20

地震があった日のことです。

その日は職場の皆さんと歩いて帰宅しました。

池袋で皆さんとお別れした後

宮城ふるさとプラザに立ち寄りました。

そうしましたら、秋保のかりんとうの販売コーナーがありまして

そういえば、以前、旦那さんの実家の近くにかりんとう工場ができるって話を聞いたことを思い出して

親父さんとお話をしてみたら

やはり!

ご近所さんでございました。

あらこれはどうもどうも、とご挨拶。

「今夜帰る予定だったけど帰れないなぁ」とおっしゃっていました。

秋保のみそかりんとう、とても美味しいです☆

少しずつ、大切に食べています。