やよいブログ

小泉やよい ● Vocal & Guitar / Songwriter / ボサノヴァ弾き語り

東北復興支援ライブ@築地マデイラ

yayoi-k2011-07-10

毎日暑いですね。

昨日、サーキュレーターを購入いたしまして、我が家もちょっと快適になりました☆

送風力、すごい。


さて、今週、7/13(水)〜15(金)に築地にあるマデイラというお店で、東北復興支援ライブが行われます。

内容はこちら → http://www.shiozawa.co.jp/madeira/touhoku.htm 

仙台からIzauraさん、Tomokoさん、ガロート川村さん、青森から菅野拓也くんがやってきます。

皆さん、避難所での慰問演奏など、音楽を通しての支援活動を始めていらっしゃる方々です。

そんな皆さんを東京にお呼びして、東京のミュージシャンとの交流を通して、英気を養っていただこうというライブ。

私と南部くんも、14日と15日にサポーターとして友情出演いたします。


私たちにとって、本格的なブラジル音楽のお店で演奏させていただくのは、東京に来てから初めて!

ちょっと緊張〜。

今回はブラジルの音楽も沢山演奏しようと思っているので、毎日曲のことばかり考えています。

ミルトン・ナシメント、ジョアン・ボスコ、イヴァン・リンス、レニーニなど、MPBの作品を多く歌うつもりです。

特に70年代、ブラジル軍事政権の時代に生まれた曲は、そのメッセージが今、とても心に響きます。

困難な中で生きる人々へのメッセージ。


いい音楽できるように、がんばります!


皆さん、ぜひ聴きにいらしてくださいね。

そして、仙台でがんばっている皆を応援してください!

どうぞ宜しくお願いいたします。