やよいブログ

小泉やよい ● Vocal & Guitar / Songwriter / ボサノヴァ弾き語り

8/8(木)小泉やよいvo 助川太郎gt DUO LIVE [Over the moonbow]

いよいよ明日!

8/8(木)渋谷リエゾンカフェにて、reflectionでご一緒しているギタリストの助川太郎さんと、初めてのデュオライブをします。

リエゾンカフェの東北応援企画「みちのくの風」でのライブです。


8/8(木)@渋谷 リエゾンカフェ

【Over the moonbow】

小泉やよい(vocal, 他)、助川太郎(guitar, 他)

時間 19:00open / 19:30start

料金 2,500円(1ドリンク付き)

会場 LIAISON CAFE(渋谷区宇田川町10-1 パークビル4F TEL&FAX 03-6416-1635)
http://www.liaison-cafe.com/



「Over the moonbow」というサブタイトルを付けました。
あの地震があったのは、私が、15年近く暮らした仙台から東京に転居して、数ヶ月経った頃。
月が白くクリアーに輝いた夜、私は綺麗だと感じたけれど、同じ月を見て、恐いと感じている友人がいました。
それから月を見る度に、離れた場所にいる友人の事、そして、音楽家としての私を育ててくれた東北の事を想います。


月の周りに浮かぶ、靄がかった虹の向こうに。




ライブの構成について、あーでもないこーでもないといろいろ考えていたのですが、

今回は、1stと2nd、二つのステージを、レコードのA面とB面のように捉えて、

1stステージを『Moonbow Side』

2ndステージを『Northeastern Side』

として、全体の流れを作ってみることにしました。

『Northeastern Side』では、東北をモチーフにした曲もいくつか取り上げたいと思っています。


お時間ございましたら、是非聴きにいらして下さいね。