やよいブログ

小泉やよい ● Vocal & Guitar / Songwriter / ボサノヴァ弾き語り

H2O

f:id:yayoi-k:20181229101939j:plain

季節は移り変わっていきます。

南関東では、すっかり葉桜に。

 

ここ数ヶ月の間、アルバムリリースの準備のため、水面下で(?)事務作業に勤しんでおりました。

歌い手であることを忘れてしまいそう...

そろそろ感覚を取り戻さねばーと思っていたところに、北から嬉しいプレゼントが届きました。 

f:id:yayoi-k:20181229102120j:plain

仙台市在住のサックスプレイヤー林宏樹さんの1st album『H2O』

2014年4月5日にリリースされたとのこと!おめでとうございます!

私も「光へ」という曲で、歌と作詞で参加しています(作曲は林さん)。

 

この曲のレコーディングをしたのは2011年の秋。およそ、2年半前。

その頃の記憶は流石に少しぼやけてきていて、今回のアルバムリリースの報せを受け取った時は、過去の自分が思わぬところからひょっこり顔を出してきたみたいで、なんだかドキドキしましたが、音を聴いてみたら記憶の輪郭がはっきりしてきました。

2011年に起きた、あの大きな出来事を経て感じた思いを形にした作品です。

林さんから連絡をいただいた時、「みんなで歌えるような作品に」という言葉があったのですが、私は高校・大学と合唱団に所属していたので、合唱のイメージをぼんやり頭に浮かべながら作りました。

 

このアルバムは、林宏樹さんのライブ会場で販売されるそうです。

詳しくはこちらもご覧下さいませ。

http://jazzizumi.exblog.jp/19642662/