やよいブログ

小泉やよい ● Vocal & Guitar / Songwriter / ボサノヴァ弾き語り

庭仕事

f:id:yayoi-k:20150305101052j:plain
弥生(やよい)=三月、ということで

今年も無事に誕生日を迎え

ひとつ歳を重ねることができました。

お祝いのメッセージを下さった皆さま

本当にありがとうございました!

 

数日ほど前から

私が住んでいる南関東地方では

春の気配がじわじわと

感じられるようになってきました。

まだ風は冷たいですけど…

 

庭に目をやれば、

秋に植えた球根が芽を出してきたし、

雑草も少しずつ顔を見せるようになってきたので、

庭仕事を再開いたしましたー。

 

多年草の新しい芽を発見するのも嬉しい☆

f:id:yayoi-k:20150312123517j:plain
こちらはミセバヤです。

昨年秋に地上部が枯れたところで

あきらめ半分で植木鉢から庭に植え替えたのでした。

冬を越えられたね〜。

 

ご近所を縦横無尽に行き来している猫が

庭で日向ぼっこしているのを見かけたり、

セージを剪定したついでに

葉を摘んでセージティーにしてみたりと、

庭でのひと時もなかなか味わい深いです。

 

この春は、

ミモザカモミールを植えたい!

と思っております♪