やよいブログ

小泉やよい ● Vocal & Guitar / Songwriter / ボサノヴァ弾き語り

「青春スクロール」に掲載されました

事後報告になってしまいましたが・・・

 

朝日新聞栃木版(朝刊)にて

毎週水曜日に連載されている「青春スクロール」

卒業生が母校の思い出を語るコーナーで、

現在、私の母校、宇都宮女子高校の特集が始まっています。

私も5/27(水)に登場いたしました☆

栃木県在住の皆さま、機会がありましたら是非見てみてくださいね!

 

私は地元で音楽活動をほとんどしてこなかったので、

お話をいただいた時は本当にビックリしたのですけれど、

今回は読者さんからの情報提供があったとのことで

ありがたくお受けして・・・

取材中も正直、恐縮しまくりでしたが(汗)

いろいろ思い出話をしているうちに

甘酸っぱい気持ちなりましたよ。

 

主に部活動のお話を、ということだったので

手元に残っていた資料をいくつか持参しました。

f:id:yayoi-k:20150529215815j:image

・高校の合唱部の練習で使っていたグレゴリオ聖歌の楽譜

・同じく、よく歌っていたベンジャミン・ブリテン「キャロルの祭典」の楽譜

・年末の演奏会のパンフレット

 

今年は、久しぶりに宇女高合唱部OGのみんなと会う機会もありそうなので☆

とっても楽しみです♪ 

 

そして、いつか栃木県でも

こじんまりとしたライブが開催できたらいいな

と、ひそかに願っています☆